夏のコンクール前半② | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

①の続きですウインク飛び出すハート

夏のコンクール、何だかんだと皆んな頑張っています。良い結果、もう少し上に〜と、思うようにいかなかった結果など様々なのですがキョロキョロ

謙虚な気持ちで順位に喜び、順位に悩む…これは、例えばの話ですがパー

結果については、それを受け入れて行って、自分、己自身に気付いてこそ、なんぼだから〜

次に繋げて行く、続けて行く、それしか道はない。避けてもいい、一旦躊躇して辞めてもいい、でもね

結局は、そんなことは何の時でも有り得ること。

それをいっときの感情で、もうやりたくない。もうやらない。など、コンクールに出る出ないって、なったとしても言われてもダウントホホ

まぁ〜これは、今回とは言わず、例えば過去にもこれからも起こりえる事だから

そんな風に結果や自分の出来に納得行かず、落ち込んで行く生徒も中には、過去にもいろいろ有り←生徒たちは、それぞれにお年頃でもあるからねもやもや悩める年齢というか…

でも、結局は、本人が決めることだから

大袈裟に言うと負け犬のような気持ち、複雑。

って、そんな時には、もう〜ね、それは仕方がないのです。

やりたくないなら、やらんでいい。一回ひと休み

私は、無理してもそこ鞭(愛の鞭)引っ叩いてもやらせて〜という気持ちはないのだ。だって、そこに、己の、自分の、自分への、結論の出し方って人それぞれに違いもあるし

やはりパー私としては、本人の出方次第。考え方次第。生徒ファーストハートその子本人ファーストハートそう思ってやって来てるので…

いつでも、心のサポートしてあげたいOK

良い結果、それは努力して頑張っていれば、いつかは必ず…それがついてくること。

今、それが無いのなら

今、運がないのなら

今、ダメなのであれば

他人のせい、人のせいにしたりせず、自分がそこまでその位置まで、まだ足りない。足りてない。頑張れてない。それだけのこと、例えば、その事で文句言ったり、愚痴言ったりしたって…そんなものは無意味なのだ。

コンクール、プレコン、など照れ皆さま、それぞれにそれそれのスタートを切ったのなら

気持ち落ち込んだり挫折したり、これから、あるかもしれないけど…

もう一度、今一度、その今一歩足ぐぐぐぅ〜と、前に〜前進!!そうやって自分の道を切り開いて行く、そう進むしかないのだチュー


これは、誰かと言うわけでもない。

T.A.バレエの生徒全てにおいて、言えることなのだからね


そう、皆んな頑張ってますよ勿論。

でも、少し壁に当たってイマイチ納得いかないことがあったら尚更、そんなモードに突入したとしても、もっともっと努力して欲しいですハート

今は、まだコンクールで頑張って自分を試したい〜とまではいかない小さな可愛い生徒も、何度もチャレンジして壁にぶち当たってる生徒も、なんであれ、自分の出来ないところ、自分の不得意なところ

一つ一つ直して頑張っていって欲しいです。

これは、先生たちの願い私の願いウインク飛び出すハート


さて、話は変わってパー戻りまして

この見目麗しや〜美しいキラキラキラキラ

クラスの生徒は…





歩実ちゃん、金平糖の精

おめでとう拍手よく頑張りましたグー


・第18回 YBC 横浜バレエコンクール

コンクール 中2部門 

増渕歩実 

星第6位 

プレコンクール A2部門 

まじかるクラウン第3位(優秀賞)








本当に綺麗になりました。

キラキラしたオーラの中で、優雅に美しく可憐で華やか、素敵な金平糖の女王を意識して踊ってくれました。今回のコンクールで一旦、金平糖の精は休憩。何だかんだでたくさん踊ってきたね

順位云々ではなくパー一つのバレエ作品として、今歩実ちゃんの中で出来ることを〜上手に締め括れたように思います。次の作品に向けて、練習始めて行こうねレッツらゴーアップ改めて、おめでとう拍手


生徒たち皆んな照れ

これからも大切な基礎を重視しつつ

やはりその美しさには、人それぞれの個性が生きて、活かされて美しさを備え持って欲しい。

もちろん、正しいバレエ、きちんとした基礎。

それは本当に大切ではある。

でも、それだけではない!!それだけではないんだよ〜

だって、皆さん、漢字一つ取って考えてください。

書き方、書き順、きちんと清書通りに

いつも、物事そうやって書いてますか?

スッと素敵にエレガントに上品な文を、文章を、言葉を、人にお手紙を、夢のある物語を達筆に流して

書いたりするもするでしょチューあせるあせる

手紙の内容、話している内容、綺麗で素敵で説得力あって、頭の良い方の文章って個性あって、人を惹きつけるような文字の書き方って、何か魅力があるじゃないか!?

堅苦しく、基礎やお清書通りだけ、それだけを守ってやってれば良い訳ではないし、それが、人に与える印象全てにおいて、心地良いのかって言ったらそうでもないわけだから〜

基礎をもとに、その土台を固める。そのためにはたくさんの努力と練習が必要です。

でも、それで、それが面白みまでも自然に付いてきて、備えてくれる訳ではないのだ。

やはり、基礎を重視し、基礎を大切にしつつも

それだけではない何か、そう、その何かが、人としての厚みや想いや人柄や性格や

人としての魅力があってのこと


T.A.バレエでは、基礎を重視しつつ

個々の個性溢れる、それぞれの良さが華やかに引き立ち舞うキラキラキラキラ

そんな風におねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ生徒たち一人一人を育てて行きたいと思っています。


T.A.バレエはピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にある

クラシックバレエ教室ですバレエ

アットホームで柔らかい雰囲気音符音符音符

大好きなバレエを楽しくマスターし、活き活きとレッスンに通う生徒。

本格的にプロのバレエダンサー、バレリーナを目指す生徒。趣味でバレエが好きだから〜と通っている生徒。など、たくさんの違った目標をそれぞれに求めながら

 "バレエ大好き" そんな思い、胸を張って言える、そんな気持ちを大切に育みながら

T.A.バレエの生徒たちは、バレエのレッスン、お稽古を日々頑張っています音符





http://ta-ballet.wix.com/ballet


お気軽にお問合せくださいメール