7日、8日の舞台 | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

11月7日、8日は

・東京シティ.バレエ団
シティ・バレエ・サロン vol.9
豊洲シビックセンターホール

・新国立劇場バレエ研修所
バレエ・オータムコンサート 2020
新国立劇場 中劇場

と舞台がありまして、私は土曜は豊洲シビックセンターホールへ
行き齋藤花恋先生の舞台を鑑賞
日曜は、初台へ新国立劇場へ髙橋隼世くんから招待を受けて舞台を鑑賞しました。

先ず、昨日の日曜は、北新宿校のクラスを豊子先生にお願いしておりました音符

3歳〜3年生AN AR Aクラスみんな頑張っていたと照れ可愛いですねぇ〜
今回の9月からオープン〜で入会したみんなも少しずつバレエらしくなって上達しているのが伝わります。
豊子先生の報告をうれしく聞きながら
私は会場へlet's goDASH!DASH!DASH!

新国立劇場研修所の公演では、研修生でかつて私がコンクール担当をしていた根本真菜美さんも出演ラブラブラブラブ
会場でお母様にお会いすることが出来、ご挨拶も少しだけ…
また会場に見に来ていたニコニコこれまたかつてコンクール担当をしていた尾木文香ちゃん親子にも会いました。
同じ東京でも普段はお会いする機会もなく、新型コロナの感染者数がなかなか減らないこの東京。
状況が状況なので中劇場の会場内での会話も自粛となっていたので、大した会話も出来ず
ご挨拶とマスク越しの笑顔でパー目を見ただけで心は通じ合えるものだしねウインク
隼世くんのご家族は、前の土曜の公演を見にいらしていたとのことでお会いすることは出来ませんでしたが…
根本さんとも尾木さんたちとも目だけで合図で心はテレパシー
そう照れどんな状況であれ、かつて教えていた生徒で今は携わってないであれ、今教えている大切な生徒であれ、バレエを頑張る生徒たちに違いはありません!!
いつも心から応援しています。
凄いよ!良かったよ!おねがい

隼世くんは
『ボーイズ・アンシェヌマン』というボリス.アキモフ先生の作品に出演
4人のバレエ男子が一つ一つのパをしっかりと脚を使って繊細にきっちりとそして、ダイナミックにも息を整えて踊っていました。
素晴らしい環境のもと、しっかりバレエを学んでいる予科生の隼世くん
これからもどんどん頑張ってグー精進していって欲しいです。
 ※ちなみにウインク私が中学生の頃、モスクワに3週間近く短期留学した際には、アキモフ先生の現役の舞台をいくつか見ています。また、その後には牧阿佐美バレヱ団にいらしていたことがあり、クラスを受けていたことがありまして、、、
時の流れの速いこと


そして、一昨日の7日土曜は、豊洲シビックセンターホールへ
全体的にコンテ色が強く、ネオクラシックといった作品というのでしょうか

『ノスタルジー』石井清子先生振付の作品
花恋先生は、灯火「シグマ」というパートを踊りました。
踊りを見ていて少しずつ大人になってきたなぁ〜と身体の使い方などを見ながら感じました。

4回公演のうち
7日の夜の部には


桃花ちゃん有紗ちゃん菜々花ちゃん

8日の昼の部には

莉子ちゃんソフィちゃん莉衣奈ちゃん

8日の夜の部には
未唯那ちゃんが見に来てくれました。

当初、見にくる予定だった怜依ちゃんが少しお風邪をひき大事をとって来られなくなってしまい、残念でしたが…
T.A.バレエのこれからの未来ある生徒たちは、古典の純クラシックバレエだけではなく、新しい作品もどんどん見て学んで
目で見て、耳で聴いて、体感して良いものを吸収してくれたらいいなドキドキと思います。

年末には八王子シャンブルウエストバレエ団の『くるみ割り人形』には
オーディションに受かることが出来、杉浦七星 小丸ゆい 山田有紗 が子役出演いたします。
T.A.バレエの生徒たちもピンク薔薇高田馬場校のスタジオ内にチラシが貼ってありますので、観に行かれる生徒親子は是非ご記入ください!!

T.A.バレエは、3歳〜受付けている
クラシックバレエ教室ですバレエ
ピンク薔薇高田馬場校
クローバー北新宿校
とありますので、詳しくはホームページから
http://ta-ballet.wix.com/ballet


クローバー北新宿校9月にオープンしたばかり…
とくに小さいお子さんにバレエの憧れ、未来、希望、夢を育むスタジオとして開校いたしました。
お気軽にお問い合わせくださいメール
さぁ〜バレエを始めよう!!