織田哲郎が弾く~夢見る少女じゃいられない~!! | TA‐SANの Walk This うぇい

TA‐SANの Walk This うぇい

キタキュウの音楽マニア
その更新は亀仙人の如く

織田哲郎さんといえば超が付くほどのヒットメーカーとして有名であります。

今まで作曲家としてどれだけ多くのヒット曲を世に送り出してきたことか(ググって頂けば分かります)。

織田さん元々はボーカリストでめちゃくちゃ歌が上手いんですよね!

織田哲郎&9th.image というバンドで~スパーキングラブ 胸につのる想い~を聴いてからですね、もう虜ですよ!
同時にギタリストとしても おー!やるねー織田さん!という非常にカッコ良いプレイをされます。

相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」

おーいレスポールはこう弾くんだぞー!という見本のようなこの曲。

作曲者の織田さんがレコーディングで弾いたのかは不明ですが、

こいつはぶち(プチではない)カッコ良いですわ。

この夏の相川七瀬全国ツアーではマーティーフリードマンとツインでギターを弾くそうです。

こりゃーたまんないね!!