「釧路市湿原展望台」は、古風な西欧の城をおもわせる建物。

1階はフリースペースとなっており、休憩や湿原周辺の情報を聞くことができます。

2階展示室では、釧路湿原で見ることができる花のアートフラワーやタンチョウの営巣ディスプレイが展示されています。

3階と屋上から釧路湿原を眺望することができる人気の展望台です。

 

 

展望台の周囲に、2.5kmを約1時間で回る遊歩道があり、7ヶ所の広場とサテライト展望台があるとの事。

 

 

軽い気持ちで行ってみましたが、途中で後悔。(´-`).。oO

 

 

山あり谷あり、吊り橋ありで「サテライト展望台」が遠い。

足は痛いし無事帰れるのか不安!

 

 

休みながら約1時間歩いたでしょうか?「サテライト展望台」に到着!

 

 

ここからの「釧路湿原」は素晴らしい眺め。(^O^☆♪

アフリカの大草原のような広大な景観を間近に感じることができます。

最初に行った「細岡展望台」より広く見えます!

 

 

山道を1時間近く歩いて来た甲斐があった。(^_−)−☆

山道を考えるともう、二度と来れないと思いゆっくり眺めました。

 

 

「釧路湿原」を十分に堪能する事ができました。☆〜(ゝ。∂)

帰り道もあの山道...(~_~;)...と思ったのですが、救いの道が!

 

 

多少のアップダウンはありますが楽に歩けます。(o^^o)

入口に戻れました。♪(v^_^)v

 

 

案内をよく見ると、左回りなら「バリアフリー遊歩道」

右回りは厳しい山道でした。m(_ _)m

 

 

足腰に自信の無い方は、左回りなら「バリアフリー遊歩道」をおすすめします。

これなら、また行けるかも。^_−☆

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。