「チャドルバギ(牛ともばら肉)」と「チュクミ(イイダコ)」のうま辛料理を食べた後、5年ぶりの明洞(ミョンドン)を散策しました。

2日目と言う事とソウルは地下鉄移動が多いので足が痛い。(´-`).。oO

 

ソウルタワーが見えています。懐かしい(╹◡╹)♡

初めてきた時、疲れてカフェに忘れ物した思い出が………

戻ってきませんでした。(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

コロナ禍の明洞は閑散としていると聞いていましたが、戻った様ですね。

 

 

明洞らしく屋台が並んでいます。☆〜(ゝ。∂)

 

 

店は変わっていますが、この辺はマップなしで歩けますね。

 

 

交換レートが良い事で有名な中国大使館前の両外所!

レートは10,000円=87,900ウォン 円安。。。m(_ _)m

 

 

美味しいと評判のソフトクリーム屋さんを探していたのですが閉まっていました。

「Bumsan Organic Dairy Farm Myeong-Dong Store 범산목장 명동점」

 

中国大使館前の両外所の前にあるカフェ?移転?真相はわかりませんでした。

 

 

牛乳ソフトクリームにハチミツ(^O^☆♪

気温が高く暑いのもあって、美味しかった。

 

 

ハーモニーマートや明洞餃子がある通りです。

懐かしい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

明洞聖堂まで歩いて、明洞散策はおしましい。(^_−)−☆

 

 

とあるお店で書いてある値段と違う額を支払わされて抗議しましたが惚けられました。

明洞のぼったくり男爵は有名なので気をつけてください。

少額なので諦めましたが気分は良くないです。(_ _).。o○

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。