金浦空港到着後、地下鉄乗り場近くの両替機でウォンを調達!

レートは10,000円=85,000ウォン

Tマネーカードに10,000ウォンチャージ!昔のカード使えました。

 

地下鉄3号線「安国」駅から散策を始めます。☆〜(ゝ。∂)

昌徳宮 (しょうとくきゅう、朝: 창덕궁、チャンドックン)

 

 

韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を残している宮殿だそです。

 

 

仁寺洞方向に向かって。。。(^O^☆♪

 

 

ここを右に曲がると「北村」今回はパスしました。

日本人の方に尋ねられたので「冬ソナ」の学校を教えました(笑)

 

 

韓国で人気の「Cafe Onion(カフェオニオン)」

歴史ある建物をリノベーションしていることでも話題!

並んでみましたが進みが悪く断念。m(_ _)m

 

 

仁寺洞前の交差点です。景福宮見えるかな(´-`).。oO

 

 

雰囲気ある石畳の通り「仁寺洞」

 

 

この日は気温が高く、冷たい物が食べたい!

 仁寺洞にある伝統茶カフェ「サラムガナム 사람과나무 人と木」 

 

 

サッカー選手のソン・フンミンさんが韓国観光の広報映像を撮影したお店!

 

 

マンゴーブルーベリー かき氷、2人前です。

お値段、20,000ウォン、VISAで支払い日本円で2,368円でした。

美味しかった。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ここからは、海外データ通信の話ですが参考まで、、、

楽天モバイルを利用していたので韓国に入国後、そのまま繋がると思っていたら間違っていました。

設定が必要です。しかも接続状態でないと出来ません。

仕方なく空港のフリーWi-Fiに接続して設定しました。

日本で設定を済ませる事をお勧めします。

 

楽天モバイルの「my楽天モバイル」アプリを開いて「契約プラン」へ

下の方にある「海外ローミング」をオンにする。

 

 

iPhoneの場合には、設定→モバイル通信→通信のオプション

ローミングをオンにする。

 

 

以上で繋がります。(今回の失敗です)

日本に帰ったら忘れずに設定を戻しましょう。

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。