円山公園から「ねねの道」を通って「高台寺」へ来ました。

豊臣秀吉の正室・北政所ねねゆかりの「高台寺」

紅葉の時この階段、素晴らしく綺麗なんですよね。^_−☆

 

 

波心庭の「しだれ桜」が有名!

拝観料を払ってすぐの所に、最高の場所がありました。

桜が咲いていて高台なので景色もいい。そよ風も心地いい所でした。

しばらく座り込んでいると「鶯」の鳴き声。良かった(^O^☆♪

 

 

「波心庭」の「しだれ桜」が見えました。☆〜(ゝ。∂)

 

 

白い庭園に大きな「しだれ桜」ギリギリの咲き方でしたが綺麗でした。

 

 

ヤマザクラ、ソメイヨシノなど約50本の桜が植えられているそうですが、

この1本のしだれ桜が圧巻の咲きっぷりです!

 

 

境内のほぼ中央に位置する「開山堂」

 

 

伏見城から移築された「観月台」

 

 

見事な庭園と枝垂れ桜でした。☆〜(ゝ。∂)

 

 

高台寺を後に「ねねの道」を歩くと「八坂の塔」が見えて来ました。

 

 

京都の綺麗な桜が満開の日に見れて、本当に良かった。(^_−)−☆

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。