江戸時代に城下町として栄えていた頃の景観がほぼそのままの姿で残されている飛騨高山、ホテルをチェックアウトして散策!

散策スポットがホテルの近くに多いので車と荷物はホテルに置いて来ました。

 

 

国内に唯一現存する徳川幕府の郡代・代官役所の「高山陣屋」

 

 

 

 

戦国時代の武将・金森長近は高山城を築城し、城下町の整備を行ったそうです。

 

 

清流が涼しげです。(^O^☆♪

 

 

人集りを発見!「ザ・たっち」の「幽体離脱」が、ライブで見れました。

何かのロケだった様です。^_−☆

 

 

創業90年老舗精肉店が生み出した、絶品飛騨牛ミンチカツ「助春」

 

 

 

飛騨牛、淡路産の甘みが強い玉ねぎ、飛騨高山の玉子を使用したじゅわ~っと肉汁あふれるミンチカツが人気☆〜(ゝ。∂)

 

 

城下町としての面影が色濃く残る古い町並!

 

 

 

地酒の酒蔵もありました。「天領酒造 」1本買って帰りました。^o^

 

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。