今年も小田原梅の里さんぽ「曽我梅林」に来ました。

毎年ですが、富士山が綺麗に見えます。

今年は特に綺麗かも?^_−☆

 

 

「国府津駅」で御殿場線に乗り換え「下曽我駅」へ

いつもあまり気にしなかったのですが、「下曽我駅」はJR東海。

JR東の横浜からICで乗車すると駅員に処理をして貰わなければいけません。

今年は長蛇の列で大変でした。

切符を買って来た方が良いかもしれません。(^O^☆♪

 

 

下曽我駅の枝垂れ桜は満開でした。

昨年より綺麗、ちなみに昨年の様子をリブログしておきます。

 

 

満開の梅林から富士山!

この景色を見ながら、お昼は「崎陽軒のシュウマイ弁当」

正栄堂の開運大福は大当たりでもう一個いただきました。

三個連続の猛者もいたとか。(゚o゚;;

 

 

枝垂れ梅も満開。^_−☆

 

 

青い空にピンクの梅が映えます。☆〜(ゝ。∂)

 

 

蘇我梅林を後にして小田原駅に来ました。

 

 

「ミナカ小田原」

14階の展望足湯庭園、小田原城と相模湾が一望できます。

 

 

小田原に来たら必ず食べます。

だるま料理店!建物は、国登録有形文化財。

 

 

 

「だるまの天丼」ごま油の香りが食欲をそそる。

本当に美味しいんです。(^_−)−☆

 

 

帰りはゆっくりグリー車です。

この一本前は満席だったので、次の小田原始発まで待ちました。

 

 

毎年行っている小田原梅まつりですが、今年が一番当たりかな。

2/26(日)小田原梅まつり

 

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。