大晦日から元旦にかけて、日本海側を中心に大雪や荒れた天気になると気象庁が発表した様です。お正月は寒そうですね。(−_−;)

 

新型コロナですが日本の新規感染者数は500人。

今日1日で、米国25万人、イギリス12万人、フランス17万人

来年もコロナとの戦い?共存?が続きそうですね。

 

金沢食べ歩きの続きです。

ホテルの外は雪が降っていて気温が低い。

チェックアウト時間は14時。

まだまだ時間があるのでホテル前の近江町市場へ。

 

 

 
新鮮な魚や蟹が沢山並んでいます。^_−☆
便利なのが殆どの店で、PayPayが使えます。

 

 

近江町市場の中にある唯一の酒屋「酒の大沢」

 

 

「あわばしり手取川」を見つけたので買って帰りました。

機内持ち込みできるか調べてお土産です。

 

 

北陸地方で獲れる雌のズワイガニで「香箱ガニ」と言います。

香箱ガニの漁期はとても短く、11月上旬~12月下旬と2ヶ月未満なので、

食べられる時期が今しかないんです。PayPayで購入!

 

 

本マグロの柵も切ってもらいました。PayPayで購入!

 

 

「酒の大沢」さん1位と2位の地酒。PayPayで購入!

 

 

「香箱ガニ」と「本マグロ」「地酒」を仕入れてホテルで堪能しました。

「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」は本当に便利な立地。

 

さて、ホテルをチェックアウトして金沢駅に向かいます。

雪も止んでいたので徒歩でいきました。(^ν^)

 

 

金沢最後の食べ物は「おでん」の黒百合♪♪♪

 

 
お昼から時間を空けたのですが1時間待ち。(⌒-⌒; )

 

 

味は間違えありません。

次回もよろしくお願いします。^_−☆

 

 

「加賀芋コロッケ」美味いです。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

今回の金沢ではたっぷり食べさせていただきました。

小松空港から帰ります。(^ν^)

 

 

2021年12月19日(日)  ANA756 
小松(16:50) - 東京(羽田)(18:00) 普通席
スーパーバリュー75L

 

 

機材はA321

モニター付きで綺麗な機材でした。

直前に機材変更になり予約していた席よりかなり後ろへ自動変更。(^◇^;)

 

 

ANAは「鬼滅の刃」とコラボしているので、

コップがグッズになっていました。^_−☆

 

 

綺麗な夕焼け♪

今回も素敵なフライト有難う御座いました。

 

 

羽田へは定刻の到着でしたが、久しぶりの沖留めでした。

バス移動ですが意外と好きです。(^ν^)

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。