今回の金沢はお魚を食べるのが目的なので観光はありません。

粉雪が降ったりして寒かったので丁度良かったかも。^_−☆

 

「鰤しゃぶ」が美味しいお店を探して予約して行きました。

 

 
片町にある居酒屋さん「川端鮮魚店」です。

 

 

だだ、こちらのお店、ルールがあって厳しいです。

17時30分の予約だったのですが、17時に到着!

 

入店して良いか?聞きにこの扉を開けて入ってしまいました。

すると店員さんに追い出されました。(−_−;)

この張り紙を読まなかった私が悪いのです。

 

 

しばらく待っていると店内にご案内。

鮮魚市場を模したような店内は、ワイワイガヤガヤと酒を飲む?ではありません。

 

コロナ対応でしょうか。

マスク会食を徹底しているので声が大きいと注意されます。

隣の席の方、何度も注意されていました。(⌒-⌒; )

 

 

注文は机に置いてある紙にメニューを記入し箱に入れて待つシステム!
お水とお茶、おしぼりはセルフサービスです。

 

「能登産の本マグロ」味が濃くて美味しい(^ν^)

 

 

「のどぐろ」も、美味しいすぎる♪♪♪

 

 

一回も冷凍していない「サーモン」これも美味い!

「サーモン」独特の臭みなし。^^

 

 

大きなグラスの様な容器で登場!蟹サラダ。

蟹の身と蟹味噌たっぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

カキフライ、プリプリの牡蠣でした。(^_^)

 

 

さて、石川県といえば日本酒。^_−☆

 

 

「菊姫」があるではありませんか(^ν^)

「あわばしり手取川」と飲み比べ!

「菊姫」好きなのに...「あわばしり手取川」の完勝でした。

 

 

吉田酒造恐るべし。^_−☆

 

 

 

最後のシメは「鰤しゃぶ」

日本酒を鍋に入れてアルコールを飛ばします。

 

 

新鮮な「寒鰤」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、美味しすぎる。(^ν^)

 

 

お会計の際は注文の箱にお会計の札をいれて待っていれば、

伝票を渡してくれるので、それをもって入口でお会計です。

クレジットカード、、使えません。現金のみ!

 

「川端鮮魚店」ルールがあって厳しいけど、最高の美味しさでした。

現金でも、お店のルールも守るからまた食べさせて(^ν^)

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。