ザ・クラスのメンセレで京都! 後編

 

コロナ禍ですが、今年も京都に来てしまいました。

JCBザ・クラスのメンバーズセレクションを使ってここ数年恒例になっています。

今年は桜を見に京都へと思って3月27日を予約していました。

少し早い?と思ったのですが今年は開花が早くベスト!

お天気にも恵まれラッキーでした。(^ ^)

 

 

来た場所は、嵐山!

横浜から京都までの乗車券で追加料金なしで蘇我嵐山駅まで来れます。

 

 

臨済宗大本山「天龍寺」

 

 

桜は満開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

渡月橋へ向かう途中、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」で有名な「マールブランシュ」のお店で、抹茶シューアイスを購入!

嵐山店限定品の様です。

 

 

嵯峨嵐山駅から徒歩で渡月橋へ着きました。

ここ数日前から「足底筋膜炎」で足の踵が痛く歩く自信がなかったのですが...

山桜の綺麗な景色に足の痛みも無くなった?^^;

 

 

中之島公園の桜も満開で綺麗♪

 

 

 

桜と渡月橋の風景、素晴らしい♪

 

 

少し時間が早いのですがランチタイムにする事にしました。

11時20分頃、渡月橋近くにある手打ちそば「嵐山よしむら」さんへ

流石人気店、12時頃来て下さいと言われ40分待つことに。

 

 

北大路魯山人や横山大観など多くの文人が集い遊んだ由緒ある川村邸を手打ちそば屋さんにしたお店!

ピーク時は2時間待ちだそうですよ^^;

 

 

わずかな人数しか入れない2階席に入店できました。

席からは渡月橋が見えサイコーのロケーション!

 

 

オーダーしたのは「天ぷら御膳」と生ビール!

 

 

美味しかった。(^ ^)

VisaとMastercardが利用できます。(JCB不可)

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。