今年は新型コロナウィルスの世界的な流行で外出や経済活動が制限された1年でした。

本当なら、2020年は東京オリンピックの年!

一年順延しましたがどうなるでしょうか。

年末になって変異型の新型コロナウィルスが日本でも発見され来年どうなるの?と言う感じですが大晦日を迎えました。

 

日本経済はバブル期以来最高値で大納会を終えました。

世界活動は順調そうに見えますが、私の主観では各国がコロナ対策にお金を配り、マイナス金利を導入したので、お金余りが起き株が買われ実体経済と剥離した状態だと思っています。

本当のコロナとの戦いは来年以降?リーマン前に似ている感じがしているのは私だけてしょうか。

 

本年もありがとうございました。(^ ^)

 

 

1月 沖縄旅行、コロナは遠い異国の話。

 

 

2月 小田原梅まつり、コロナは武漢ウィルス?

 

 

3月 平等院、コロナで外出する人が減りました。

 

 

4月 コロナ感染者が増え、不要な外出は控える様に政府要請。

花見は禁止!、マスクは売っていません。

 

 

5月 コロナ感染者減りません。緊急事態宣言が政府よりでました。

シャッター街になった横浜元町商店街!

 

 

6月 県をまたぐ移動が解禁!予定していた出雲大社へ

 

 

7月 湘南海岸、今年の海開きは有りませんでした。

 

 

8月 東京駅、人気はありません。

本当ならオリンピックでお祭りだったはずですね。^^;

 

 

9月 GoToトラベル開始!京都貴船神社へ、空いていました。

 

 

10月 インターコンチネンタル宿泊。

GoToの影響か?こんなに混んでいるの体験した事ない。^^;

 

 

11月 GoToトラベルで再び京都へ、激混みでした。^^;

 

 

12月 横浜のクリスマスマーケット、予約制で入場規制されています。

コロナ感染者が増えているのに人が多い。^^;

 

 

COVID-19の感染者数は、44カ国で依然として増加しています。

これまでに少なくとも81,793,000人の感染が報告され、1,787,000人の死亡が確認されています。