気づけばもう12月、今年はコロナ禍でバタバタしていたら時間が経つのが早い!

クレジットカードとポイントの整理をしなければと思っています。

 

GoTo旅行の続きです。

東福寺で紅葉を楽しんだ後、祇園にきました。

予約が難しい、割烹料理「貴久政(きくまさ)」で、ランチを食べる為です。

今回は近江方面に行こうと思っていたのですが、予約がてきたので行き先を変更しました。

 

 

本格的な京料理を提供する割烹料理店です。

純和風の店内で落ち着いた雰囲気。

 

 

旬の食材を用いた6品程のお任せ料理が提供されるランチメニューはリーズナブルと評判。

 

 

フワフワ感のだし巻き玉子、名物です。

美味しい♪

 

 

和え物、お刺身、焼き魚、出し巻き玉子、煮物、味噌汁、ご飯、漬物、果物でした。

美味しい料理をリーズナブルな金額で有り難う。

ご馳走様でした。(^ ^)

 

 

祇園で京料理を食べた後は、「虎屋菓寮 京都一条店」に来ました。

 

 

京都御所の近く一条通を入った歴史的な町並みの中にお店がありました。

 

 

御所の御用を勤めてきた場所であり、寛永5年(1628)より前から店があったそうです。

虎屋発祥の地?

 

 

和菓子と抹茶のセット!「小佐女菊」

 

 

虎屋饅頭の抹茶のセット!☆オススメです。

 

 

前から来てみたかったお店です。^^


 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。