新年になってからブログ更新が中々できず今日に至ります。💦

昨年の香港・マカオの続きとなります。


さて、ベネチアンマカオから香港に戻るには、バスかフェリーと言う事になりますが、バスで空港に向かう事にしました。

ネットの情報だと、ベネチアンマカオから直行で香港空港までバスで行ける様な記述もありますが、これはありません。

ホテルで確認しても、スタッフによって回答が違います。

これは、行きと同じですね。💦

 

 

ベネチアンマカオ→フェリー乗り場→澳門口岸→香港空港の順番が正解です。

ベネチアンマカオ→澳門口岸まで直接行く方法は、ホテルのバスではなく路線バス💦

時間がもったいないのでタクシーで「澳門口岸」まで行く事にしました。

こちらでもタクシードライバーはわからず、地図指差しでした。💦

 

 

タクシーで約20分、「澳門口岸」に到着!

115パタカ=1,840円、香港ドルで支払うとタクシードラーバが気の利く人で香港ドルでお釣りをくれました。

マカオのパタカは香港で使えません。💦

 

 

ベネチアンマカオはマカオ空港の下の方、現在地の右(人工島)が「澳門口岸」

 

 

空港の様に広い「澳門口岸」です。

ここで、香港行きのチケットを買う事になります。

 

 

高速バスは2人で130香港ドル=約2,080円

ここで失敗!150香港ドルを渡したら20ドルをマカオのパタカで💦

香港ドルで欲しいと言っても答えはノー、、、(意地悪!)

 

 

持って帰っても紙くずのお金、、余った香港ドルを使おうと思ったのが失敗でした。

パタカを利用できる販売機があったので要らないお菓子に交換💦

クレジットカードで支払う事をお勧めします。

 

 

「澳門口岸」でマカオのからの出境手続きをして、バス乗り場へ!

まあ、色々ありましたが、バスのに無事乗車。

 

 

香港~マカオ間はバスで約30~40分!

 

 

香港空港から約2km冲に作られた人工島「香港口岸」へ到着!

香港への入境手続きを済ませ香港へ入境。

 

 

ここから香港空港へは2キロの距離ですが空港へのアクセスは路線バスかタクシー!

 

 

路線バスに乗って見ました。

2人で15香港ドル(おつりは出ないので小銭を用意して下さい)

タクシーで空港正面まで行った方が良いかも知れません。

 

 

香港空港のバスターミナルに到着!

これは、デモの関係?なのか分かりませんが、空港内に入る為、飛行機のチケットを見せる必要があります。

入り口も狭い荷物用のエレベーターの様な感じ...

 

 

スマホで、eチケットを見せて空港内へ!

 

 

バスで香港とマカオへの往復体験の記事を書きましたが、まだまだ便利とは言えない状態?ですかね。

ネット等の記述も「テケトー」で混乱します。

 

実際は香港市内からマカオ市内への直行はありません。

行きの記事も参考にして下さい。但し、2019年11月の事です。

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスへ登録がまだの方はコチラからお願いします。