シルバーウィーク3連休の中日、久しぶりに小田原へ行きました。

小田原漁港で海の幸を食べようと思ったのですが大渋滞。σ(^_^;)

予定変更、早川にある「おさかな食堂こじま」へ!

こちらも久しぶりの訪問です。(^~^)

 

 

こちらのお店は金目鯛の煮付けが名物!

 

 

小田原はアジが美味し!アジフライ、身厚で美味しいです。♪

 

 

アジのたたき、、o(^-^)o

 

 

美味しい海の幸をご馳走様でした。(^ε^)♪

 

食事の後はデザートと思い、一夜城の近くにある「ヨロイヅカ・ファーム」へ

その前一夜城を散歩しました。

 

 

一夜城とは豊臣秀吉が1590年小田原城を攻めるとき、一夜にして築いたという箱根石垣山の城のこと。

 

 

当時の石垣が残っています。(゜д゜;)

 

 

天守閣のあった場所です。ここまで登り坂で結構キツイ。(;^_^A

良く見ると小田原城が見えています。

小田原城から見てここにお城が急にあらわれたらびっくりしたと思いますよ。

 

 

「ヨロイヅカ・ファーム」こちらは有名パティシエの鎧塚俊彦氏のお店!

 

 

残念ながら、連休なので長蛇の列。入店もできませんでした。(^_^;)

また、来ます。(;´▽`A``

 

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス