昨日、ふらっと大阪に行って来ました。

朝の羽田空港第2ターミナル、羽生結弦選手の応援ポスターが飾られていました。

 

2月9日から開催される平昌オリンピック・フィギュアスケートシングル

日本代表は、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手、原知子選手、坂本花織選手

頑張ってください。♪

 

 

大好きな佐藤水産のジャンボおにぎり!「鮭といくらのミックス」

 

 

伊丹行き 機材は787

 

 

伊丹に到着!

今日はいい天気ですが、気温が2度と低いです。

 

 

大阪城へ行って見ました。

大阪城は空から見たり、道路から見たりした事はあるのですが、今回が初めて!

空が青く綺麗ですが寒い、、、気温は東京と同じなのに体感温度が低い、、、

寒すぎる、、、

 

 

現在の天守閣は3代目で敷地は縮小されていても広いですね。

秀吉の時代には物凄かった事が想像できます。

 

 

天守閣に登ってみました。

大阪が一望、、、遠くにあべのハルカスが見えますね。

 

 

こちらからは大阪城ホール!

 

 

大阪城公園には半島の某国の方が多くてびっくりしました。(;^_^A

 

出世開運の神様 大阪城神社!

今年地元で引いたおみくじが末吉であまり良くなかったので引き直し!

番外ですがアメブロのおみくじは凶、、。(;°皿°)

今回は、、、大吉!!!やった!!!

 

 

船場あたりをふらつきながら、お昼を食べにこちらへ。。。

 

 

ふらっと大阪! 後編へ