今日は、痛風発作5日目です。

昨日までの投稿は7月18日に書いたものです。

 

7月19日の朝から痛風発作、、、激痛の日々!

人によるかも知れませんが、この痛みいつ消える?と検索して希望をもらったので、自身の覚書を兼ねて投稿します。

 

1日目

朝起きると、右足の親指の付け根(外反母趾で痛くなる部分)に痛みがありました。

昨日少し歩いたので靴に当たった為かなと思いながら出勤!

この日は遠方(車で2時間程度の距離)で打ち合わせの為、車で現地に、、アクセル、ブレーキは右足、帰る頃には激痛に変わっていました。

 

2日目

この日は大切な会合がある日。

朝から激痛は絶好調、、、痛い。

痛み止めのロキソニンを飲んで、インドメタシンの湿布を貼って、車で出勤!

会合には電車移動、痛かった。。。

痛み止めの効いている時間は3時間程でした。

もちろん、歩く事や車の運転に支障は出ています。

 

3日目

痛くて夜中に起きてしまい寝れません。

見てみると、足全体が腫れていました。 この時もしかしたら痛風発作では、、と思いました。

前日と同様に、痛み止めのロキソニンを飲んで、インドメタシンの湿布を貼って冷やして凌ぎました。

この日も遠方(車で3時間程度の距離)で打ち合わせの為、車で現地に、、アクセル、ブレーキで右足は激痛!、、渋滞、、いじめか、、

日々酷くなる、、、痛み止め、、、何錠?飲んだのでしょうか?

風が吹いても痛い、、、嘘ではないですね。

今思えば、この日が痛みのピークだったと思います。

 

 

 

この写真は3日目の夜です。

 

4日目

痛みはさらに酷くなっていました。

やっと時間が出来たので朝9時に主治医の先生に診ていただき、痛風発作と診断。

痛風薬と強い痛み止めの薬、消炎湿布が処方され、車で出勤!

この日は外出予定が無かったので、社内で仕事。

痛みは強い。足の腫れも凄い。

 

5日目(本日)

朝起きると、あれ、少し腫れが引いている。

痛みも少し弱いかな、でも薬の効果が切れると痛い。

今日は一日中、自宅のソファーの上。

ポケモンGO ダウンロードしましたが、、、痛すぎて歩けません。

明日は、もう少し良くなっているといいな。

 

痛風発作、こんなに激痛とは思いませんでした。

サンダル履くとか靴はダメとか言いますが、靴下すら痛いので、裸足が一番のような気がします。