ANAカードの件 で、放心状態のまま、会社に出社しました。


すると、会社の事務員の女の子から伝言メモを渡されました。


まあ、いつもの事なので、何とも思わなかったのですが、


今日は、変な様子...Y(>_<、)Y


内容は、アメックスの○○さんに電話して下さい。との内容...


クレジット会社からの電話って、


普通は、払っていない=会社に電話と感じるみたいです。 ヽ(;´Д`)ノ


ともかく、アメックスに電話してみました。 (^^ゞ


すると、内容が...(汗)



雨 : 昨日の高額決済の件ですが...


私 : えっ! 


雨 : 払い込みを...


私 : はっ!


雨 : 本人確認を...



なんのベネフィットかと思いましたが、我慢できませんでした。 (怒)



私 : アメックスって、7万決済で会社に電話か? 振り込めだと...!


私 : ダイナースもクラスも一度もそんな事、言われた事ないぞ...!


私 : 自宅も携帯も知っているのに、なぜ会社に電話...!



雨 : すみません。本人確認を...(本人確認だけしました。)


雨 : 昨日の決済が高額なので確認したかったのです...



私 : 7万の決済で毎回電話されては、使えません。


私 : もう、カード解約して下さい。 そちらからのオファーで作ったのに...!



結果は...


振込みはしないで済みました。(当然)


電話も会社にはしないという事で決着しました。(当然)



アメックス・ゴールドって、7万円が高額決済なのでしょうか?


全く使わないか、意地で集中決済して電話させるか、楽しくなってきましたが、


会社の事務員から他の社員に流れた噂、困りました。 ( ̄∩ ̄#


私の事、クレオタって誰も知らないいんですよね。!



新年そうそうですが、新たな2枚のカード が楽しませてくれました。 (^O^)/