先日届いたANAカードですが、キャンペーンに誘われました。


年会費も初年度無料で、次年度からも安い年会費で1000マイル!


オートチャージ式のスイカカードを持っていなかったのも理由の一つです。



キャンペーンですが、3ヶ月以内に10万円利用で10000マイルのミッション。


申込み前から7万円を使用する事が想定されていたので、楽勝かと...


いざ、ANAカードを持って行って、決済!...すると...


カードエラー...(@Д@;


もう一台の端末でも試してもらう...カードエラー...(@Д@;


しかたなく、一時中止してもらい、コンビニでタバコを買って決済!


問題なく決済できました。 (^O^)/


もう一度、7万円を決済!...カードエラー...(@Д@;


大恥! Σ\( ̄ー ̄;)


その日に決済しなければならなかったので、雨金で決済!


問題なく、決済できました。 ヾ(@°▽°@)ノ



翌日、三井住友のゴールドデスクに電話...


担当部署にまわされ、昨日の事を話すと...


7万円は高額決済なので、セキュリティーの為、決済を中止したとの事。


クラシックカードで高額決済の場合、事前承認が安全ですと言う回答...(汗)


ゴールドなら問題なかったみたいです。! キャンペーンが...(泣)



キャンペーンの担当部署にまわしてもらい、いつまでに10万円か確認。


そこで、事実が発覚! iDキャンペーンですが...


入会と同時入会でないと対象にならないとの事。 (・_・;)


私、カードが届いてからで、OKかと思っていました。


入会の時、携帯iDの申込みあったのでしょうか...


これで、10000マイルは無くなりました。 (^▽^;)


10万円利用のキャンペーンはこれからがんばります。


小額決済で...カード磨り減るくらい...陸でも修行!?



このあと、さらなる悲劇が...