北海道の知人より、初心に返ったお土産をと言われ、

「わかさいも」を頂きました。


ウルトラの父のブログ-いも2


北海道のお菓子と言えば、白い恋人や六花亭などが有名ですが、

「わかさいも」 は、知りませんでした。(*^▽^*)

ウルトラの父のブログ-いも1


「わかさいも」とは?


”芋よりも、いもらしく”芋を使わずに焼き芋を、という強い思いから生まれた「わかさいも」は、地元洞爺湖周辺の名産! 大福豆でつくられる白餡でできています。豆の中でも最高級の品質を誇る大福豆でほくほく感と、むちっとした舌ざわりを表現。 皮も芋らしく、ぎりぎりの極薄仕上げ。ゆえに、自家製餡の優しい甘みがたっぷり味わえるのです。 さらに、道南産の金糸昆布で芋の筋を演出しています。



第18回全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞を受賞

わかさいも本舗