今年の夏は北海道に行こうと思い、ゴールデンウイークにパンフレットを見ていました。
すると、北斗星で行く北海道が目に留まり段々その気分になってきました。
憧れの24系25型のブルートレインに乗りたい。

函館でのスイッチバックも楽しみ等等。



ウルトラの父のブログ-北斗星パンフ


そこで早速、クラス机に電話。JCBトラベルにつないでもらい、

予約の件を・・・・
JRの指定席は一ヶ月前予約のはずですが、事前予約ができるらしい。
現在、北斗星は運行中止なので予約もできないとの事。

机預かりとなりました。



本日、机から電話があり、14時から受付可能との連絡をいただきました。
これは乗れるかもと密かな期待。夕方、携帯の留守電にコメントがあり、
ドキドキしながら再生すると、残念ながらキャンセル待ちという事になりました。

”ガーン”どうなってしまうのだろうか・・・・・