新型コロナウイルス、イベントへの影響について | ちょりのあみぐるみ生活♪

ちょりのあみぐるみ生活♪

明るく楽しく「モノヅクリ」
主にあみぐるみを作っています。
たまに消しゴムはんこや、DIY、落書きなどもします♪
もしかしたら裁縫もするかも!?何でもやってみるのが好きです。
そんなこんなで、、、グータラで気まぐれなブログです♡

おはようございます。



現在世界中で拡大し続けている新型コロナウイルスの感染。



日本国内でも範囲を拡げ、感染者続出です。
症状としてはインフルエンザ程度のようですが、まだ特効薬がないウイルスなので完治までは時間を要し、体力を消耗し、隔離入院の措置もとられると思います。
※特効薬がないということは高熱が長く続くということ。それに耐えられない体の場合ウイルスに負けます。

ご高齢の方、お子様、持病のある方は特に命に関わります。



感染力は高めで、便からも感染するようです。

飛沫感染とも言われていますが、飛沫よりも細かくなって漂うこともあるようです。



マスクだけじゃ、、、
防げそうに無いですよね(;´Д`A



手洗い、消毒をこまめにすること。
可能な限りちびちび水分を摂取すること。
↑粘膜に着いたウイルスは数分で体内に吸収されてしまうそうです。だからウガイってあんまり効果がないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

胃に入れば胃液でやっつけられるようなので、こまめに喉を洗い流すのがいいみたい!




トイレは蓋を閉めて流す。

トイレ後は消毒。

飲食の前には手を消毒。



結構大変ですよね。

ウイルスは目に見えません。
潜伏期間が長いこと、無症状でも他を感染させること。。。



どんなに注意していても完璧に防ぎきることができないことを自覚し、日頃から免疫力を高めることを意識して生活しましょう。

キノコや緑黄色野菜って免疫力高めるのにいいらしいですよ(o^^o)






上記を踏まえまして、3/8イベントについてのお知らせ。



⚫︎重要なお知らせ⚫︎

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止になる可能性があります。
明日?政府から指針が発表されるのかな?
その内容により、、、といった感じでしょうか。

イベントが開催されても自分の判断で出展を見送る事もあります。


☆☆☆  主催よりお客様へ  ☆☆☆


入口でお熱を測ったりすることはしませんが、

お熱のある方は、ご遠慮くださいますようお願いします。


マスクをするなど、工夫をしてください。

(でも、マスク売ってないですよね・・・)


もしも、心配される場合は、

うつされないためにも うつさないためにも

ご来場をお控えください。


何日間もご不安にさせてしまうのは、

心苦しいです。


☆☆☆☆☆  ↑ブログより引用 ↑  




接客時お顔とお顔を合わせられないのはとっても残念ですが、お互いに安心できるように私もマスクマンで挑みます!!!
なるべく大きい声で喋ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



会場入り口には手指消毒アルコールが設置させるそうです。



開催の有無、参加の有無は決まり次第こちらで発表させていただきます。。。



とにかく!
外出をなるべくしない!
が一番いい(;´Д`A



梅雨くらいまでは危険が続くなー。。。

でも、ハンドメイドは逃げません!!w
何度でも機会があります。
皆さま無理をせず。

ご自身で考え、慎重に行動しましょう。。。