先週末の土曜日は 午前中歯医者の定期検診を終え

(余計な情報でしたね)㊙️

 ツーリングに出動したので🏍 翌日は車でお出掛けした

 ま~です😊



 今回は滋賀方面へ🚙

 名神→北陸自動車道木ノ本→

 新緑のメタセコイヤ並木 マキノピックランド 🌲🌲🌲

 白鬚神社⛩️

 ラ コリーナ近江八幡バームファクトリーへ





早朝でしたが 観光客やライダーさんも沢山 いらっしゃいました💁‍♀

新緑が本当に綺麗です✨✨








仲良くしてもらっているフォロワー様のお写真が綺麗で

訪れたいと思っていた神社です⛩️

早朝や夕方がやはりベスト📸ですね!!

交通量も多く日中は出入り口バタバタして緊張感満載🚙💦






お次は不思議な異空間な場所!!

カフェで出来立てバーム頂きながら上から製造工程が

見れて面白かったです👀

失敗作有ったら欲しいな~って思いましたが

これがまた丁寧な作業でちっとも出ないのに感心しました🤣


外周を見学してたら でた~滋賀県有名人の

 

可愛いとび太くん?







有名人のとび太くんを知らなくてこちらも同じフォロワー様に

教えてもらいましたが 滋賀県に入りあちこちで出没

本当に有名人スターでした😁



後は美味しいバームや和菓子等お土産購入し

帰宅🎁

先週仲良しの姉様に沖縄旅行のお土産を頂いていたので

お礼に今日お渡ししたら

旅行のお写真  ブログアップご依頼指令が

あったので綺麗な姉様どうぞ💕





綺麗な夕日と綺麗な姉様✨✨

独りで何処でも行っちゃう方なので

次はどこかな~🧳

終わり