今頃GW中のお話しです😊

( いつも通りのマイペースのま~で スミマセン🐢) 



 今年は10日間程あり5月上旬に

  二泊三日で長野新潟へのんびり ツーリングしてきましたよ🏍


 白馬経由R148 →日本海上越R8→南魚沼十日町 津南 飯山

 ほくほく街道→鬼無里白馬 R406

 とぐるっと回って来ました🏔

 




 お山が雲に隠れ 鈍より💧



 初日出発は 5/1早朝4時 お天気曇り☂️ 気温が下がるとは

 聞いていたものの寒くて 途中多分要らないでしょと言い

 ながら持参した伝熱を着て白馬を過ぎ


 道の駅小谷へ ☂️に降られ 駐車場でレインウェア を

 着ていたら

 観光バスの運転手さんが声を掛けて下さり🚌

「雨は嫌だよね~気を付けて向かってね」と

 お話ししていくうちに

「連休のお仕事終わったら免許取得された息子さんと

 3週間九州へツーリングに行く予定」とのこと


「か~ちゃんは後ろに乗っていれば良いだけなのに

 行かないってさ~」ってちょっと寂しそうでしたが😔

 息子さん(お子さん)と行けるなんて幸せなことですねと

 自然と お話しがハズミました🥳


  

 その後 初日の宿泊施設 くわどり湯ったり村へ


 翌日は 美味しい朝食も頂き(ご飯ツヤツヤ)

 魚沼十日町方面へ     

 お天気も快晴☀日本海もキラキラしていました✨✨

 

 二日目の宿泊施設は 鬼無里村へ

 こちらは8部屋とログコテージ部屋 RVパークもあり

 朝晩は本当に 静かに過ごせました。

 ベランダからは 🐦の囀り温泉もほぼ貸し切り状態でした♨️


 で…実はこちらの宿泊施設4月の平日にお世話になり

 環境とお料理もとても美味しかったので その場で連休中の

 予約をさせてもらったのですが

 こちらの宿泊施設ライダーさんにはとても有り難く

 シャッター付きの車庫に止めさせてくれます🏍🏍

 初日は持参した逞しいワイヤーロックを掛けましたが

 観光地での盗難や☂️の心配もなく安心です。

 因みに宿泊費もお高くなくお財布に優しいかなです👛

 善光寺や白馬R406 新潟への交通の便も🙆なのでまた 

 お世話になろうと思います。


 少ないお写真ですが🙏

 





載せていませんが地元の働く車(パッカー)の方も

ご親切にお山の絶景スポット気さくに教えて下さり

有り難いな思いました📷🏔



 




まだ桜が見れましたよ🌸





 



こちらは4月にお出掛けした
松本城 善光寺 大王わさび園です
見渡す限りわさび わさび🤣



 



  





 


今回距離にして1000㎞でした🏍

また近々オイル交換 しなくちゃです😵


いつも最後までお読み下さりありがとうございます💕