悶絶首痛野郎、からの~ | 東京日記(未完)

東京日記(未完)

音楽、文学、酒やあれこれを無軌道、無造作に。

こんにちは晴れ


またしても久しぶりの更新になってしまいましたあせる




今週の頭に寝違えてしまいまして、これがいつもなら昼を回る頃には徐々に痛みも引いて来るのですが、なかなか治らない…しかもなぜかその痛みは増すばかり(>_<)



その日に入っていた現場の近くに偶然接骨院がありまして、昼食後、すがるような気持ちで向かいました。



恐る恐る受付時間をチェックしてみると、何と午前の受付が終わってしまっている(T_T)




ならば仕方ない、と引き返そうと思いましたが、もうこれがひどい激痛でして…例えるならば虫歯の痛みが首筋から左肩甲骨に移動してきたかのような何とやらあせる



思い切って備え付けのチャイムを押したところ、看護師のおばちゃんが迎えてくれまして…





もうね、わかっていながら時間外に来て、常識のない人間だと邪険にされるのは致し方ないと恐縮しきりで敷居をまたいだ小生だったのですが、これがホントに優しい応対でして(:_;)



先生は往診で不在だからと、患部の状態を軽く診てくれたうえに湿布まで貼ってくれて…しかもこの接骨院ではどのように施術するかの説明までしてくれました。



自分が15時になれば休憩が取れる旨を伝えると、多少の融通をきかせてもらってでも来院することを薦められました。







15時までの仕事も、その湿布の効果と温かく親身な対応に心までもが癒され何とか耐えられましたよビックリマーク





そして休憩になるやいなや再び接骨院に駆け込んだ次第でした温泉






それにしても最近の接骨院のマシンはすごいですねビックリマーク

あの定番の電流のやつが、パチパチピリピリするやつなんだろうと思っていたけど、たたく、もむ、ほぐすといった感触がまるで人にマッサージされているようなクオリティー。


さらに仰向けで寝転がるよう促されたベッドがこれまたウォーターベッドでして、その水流の力を利用して下からマッサージしてくれるハイテクマシンだったんですよビックリマーク


これ皆さん知ってました!?!?




まだ味わってない人も是非体験して頂きたい温泉




それにしても、自分はまだまだ整体とは無縁だと思ってましたが、思い上がりも甚だしかったあせる

先生の話だと、蓄積されたものはいつ悲鳴をあげてもおかしくないといったわけでして、自分のように三十代を迎えたあたりの方は現時点では何もなくとも予防策を講じることをオススメしますよビックリマーク切実に淏あせる



今回お世話になった接骨院は、隣の区にあって近からず遠からずの微妙な場所にあるんですがね、日曜診療もやっているので、これが¨一期一会¨と折に触れて通いたいと思っていますグッド!







首の痛みもほぼ完治。


そんな日曜のこの時間、blue chee'sのドラム・リズさんことチェキッ娘ID012の藤岡麻美ちゃんのバースデーイベントに行って来ますDASH!



ハッピーバースデーケーキ