先日のYahooニュースの記事にコメントがあると

友人が教えてくれました

その彼女から「意地悪なコメントには言い返したくなった」と

どんな事言われてるんだ?と

確認にいったら



まあ、ビックリ‼️



だって、私の顔の事

整形してるって言ってる方がいたんですよ〜

私、整形するなら眉間のシワ取りますよチュー

顔に何か入れた事はもちろん無いですが、


まあ、

インスタのはほんの少しアプリは使ってますけどね〜ウインク


このコメント読んで思ったのは



皆様、私よりずっと若そうな方もかなり年齢を気にするんだと

62歳なのにシワが無いとかたるみが無いとか

肌がきれいだからきっといろんな事を顔にやっているんだろとか



挙句の果ては髪色もなんか入れてるとかって

かなりの言われようでしたわ



私はこのコメント読んでて

「へぇ、そんなふうに思われるんだ」

ちょっと呆れてしまいました。


出来れば顔出して、私に直接聞いてくれたら良いのになあ



こう言う事で普通はメンタルやられるのだろうと思いました。



友人からは「アンチコメントがある事はそれだけ注目されてる証ですよ」って



まぁ、いろいろありますが、

どんな事も意味があると

捉えて


頑張っていこーと思いました🍀