今日は夫婦とも仕事でした…

夕方に最寄り駅で待ち合わせて、お夕飯の買い物。

スーパーの特設コーナーで衝動買いしちゃいましたーにひひ



赤唐辛子のストラップ唐辛子
日日彩彩(ひびいろいろ)◆らびのscrapbook


お店のおじさんいわく、赤唐辛子は中国や韓国では魔除けアイテム(お守り)なんだそうです。

1個200円で2個なら300円…ダンナが「俺も欲しい」と言ったので2個買いました。

現地で買えばもっと安いんでしょうねあせる


日日彩彩(ひびいろいろ)◆らびのscrapbook


「ガラスが壊れて落ちる=邪気も一緒に祓ってくれる(身代わりになってくれる)」そうです。

だけどカバンやケータイにぶら下げたら、あっと言う間に破損しちゃいますよね。

それに電車の中や職場で壊れたら、周りに迷惑をかけてしまいます汗


私の分は玄関に飾ろうと思います。

ダンナは職場のデスクまわりに置こうかな…と言ってます。

職場の「悪い気」を祓いたいそうです(笑)


今日は洗濯&掃除が出来なかったので、明日は早起きして頑張ろうと思います。

明日も“ゆるり”といきましょうchinami