はじめましてにっこり


30代半ばパート主婦、
おっとり三兄弟の母してます!


子育て 仕事 遊び 節約節約節約

の意識で生活してます昇天札束


今日は小1次男の授業参観びっくりマーク



小学生になって初めての参観。


教科は国語。



教科書読んだり、プリントしたり。

ちゃんと手もあげて答えてましたキラキラ


長男は一度も手をあげたの

見た事ないから初めて見た爆笑



頑張ってましたニコニコ二重丸




通っていた幼稚園の半分は

同じ小学校なので幼稚園の頃のママにも

会えて嬉しい飛び出すハートつい長話ししちゃう笑い


で、足りなくて今度ランチしようって流れ。



ほんとよく喋るよね〜指差し





帰宅してから

今度は次男の歯医者さんへ歯ガーン



なかなか乳歯抜けないなぁと思ってたけど

やっぱり後ろに大人の歯が生えてきちゃって。



癒合歯だったからなかなか抜けなかったのかな?

抜いたら根っこも長かったです



早めに抜いたほうがいいとの事で

抜歯しに今日行ってきましたびっくりマーク




最初怖い〜って泣いてたけど

先生も上手、助手のお姉さんも

手握ってくれたり励ましてくれたり


だんだん落ち着いてきて、

抜くときはうんともすんとも!!



すごいよー拍手びっくりマークびっくりマーク




暴れて固定されちゃうかなって

思ったけど全っっ然!!




長男は過去2回虫歯治療してるけど

泣き叫ぶ、口開けない、手で拒否する、

で体固定・口固定。


年長と小1の頃だったかな電球



今の次男と同じくらいの歳だけど

長男はいろんなことが大変だったな…






昨日から大丈夫かなぁって、

変わってあげたいと思ったりして

心配だったから


無事に終わって良かった赤ちゃん泣きラブラブ






今回、麻酔と抜歯頑張るお約束で

買ったもの。こちら。


少し前に次男のSwitchライトが壊れて

すぐ買う予定なかったけど



次男が頑張れるのはもうこれしかない。



と旦那に提案したら買ってくれました笑



子どもには甘々なパパです。



わたしも帰りにポケカ買ってあげちゃったけど(笑)

普段は買いません

ご褒美とかでしか買いません



甘々な親です。