はじめましてにっこり


30代半ばパート主婦、
おっとり三兄弟の母してます!


子育て 仕事 遊び 節約節約節約

の意識で生活してます昇天札束



次男の入学式でしたびっくりマーク



あの可愛い可愛いぽちゃぽちゃした

赤ちゃん感が抜けない次男が!!


ついに小学生赤ちゃんぴえんキャップ




赤ちゃんの頃は、

"早く大きくなってほしい"

と思ってたのに。



ここから病気の話です注意

重い話が苦手な方ご注意を!






次男は先天性の心臓病です。



だからね、もう赤ちゃんの頃は

わたしも毎日泣いてたけど、それより


次男が泣くとチアノーゼのようになり

あまり泣かせたらだめ!と必死でした。



死んだらどうしよう…と不安で

早く大きくなってほしいと思ってました。




生後2週間から薬を飲んで、

生後9ヶ月頃だったかな?


体重も増えなくなってしまい手術。




手術したけど完全では無いのです。

まだ少し異常があります。



先生は日常生活に支障はないというけど。



でもやっぱ心配よね赤ちゃん泣き




そんな心配ばっかりな次男も

あっという間にもう1年生びっくりマーク



長男と違ってコミュ力高いから

友達問題は心配なしOK気づき



勉強面がだいぶやばいかもって思うけど

次男らしく学校生活送ってほしいです飛び出すハート






長男はというと…


新しいクラスに今までの仲良しの子が

いなくてズーン真顔としてます。

 


長男はやばいからなぁ。

ボッチ生活送るんじゃないかな爆笑笑い




普段学校の話全くしてくれないので、

「明日は学校帰ってきたら話聞かせてね」

と言ってありますびっくりマーク