ツンデレさんのブログ -10ページ目

ツンデレさんのブログ

べ、べつにあんたなんかに読んでほしいとか、思っていないんだからねっ!よみたい?んじゃあ、勝手に読めばいいじゃないの!し、しらないんだからっ!

どうも、t_2nd0(と書いてツンデレと読む)です。

またブログ更新!!

ということで行ってまいりました。星野卓也 初単独ライブ「ひとりでめくるもん」!ってか、初単独だったんですね。おめでとうございました!とにかく、めでたいめでたい。

さてライブの感想を書いていこうと思いますが、面白さを考えると、会場となった新宿シアターモリエールに着くまでのを書いた方がいいかと思うので、そこから。とにかく行くまでが大変だったのよ。

新宿からまあ近い場所でバイトが4時過ぎまでやっていました。昼を食べる時間の余裕がないままやっていたので、昼も兼ねてマックで昼を食べていたわけですよ。で、場所が近いからと思ってヨドバシカメラ近くのマックでチキンバーガーソルト&レモンLLセットをmogmogしつつミューコミ+プラスのツイッター放送に参加!

予習不足だったね。結局読まれなかったけどさw最近うまいネタが書けずにいるんだよな…ある意味で切っちゃった感もあるのかな、と思ったり。

で、6時過ぎまでやっていたんですが、会場が6時30分なので、マックを出て、会場に向かいました。で、中央通り歩いていたんですが、歩いてもそれっぽい建物はなく見えるのは高層ビルばっかり…

そこで、気づいてしまったんですよ…

逆方向だと!!!

ええ、慌てて折り返したさ!!!猛ダッシュですよ!ってか、埼京線使ってきていたんだから、そのまま降りて改札出ればよかったんですね…しっかり地図を見ろってwwというか、中央通りがどっち側にもあるっていうのが問題じゃないかと思ったり…

反対側についたらついたで目印の通りとか建物がわからない…何とか見つけたら、あっさり、ああ、ここなんだ、と拍子抜けな場所にありましたとさ。てなわけで現地に着いたのが開場時間をかなり過ぎたころ。開演には間に合ったけどね。走ったものだから、汗かきまくりでした。

会場でメッセージ書くとかいうのがあったけど、やっていいかわからず、スルーしちゃいました。今思えばスルーしないで書いておくべきでしたね…

ライブは楽しかったです。生で感じるからこそ楽しめたというのがあるんですかね。

んで、思ったことを簡単に。

まずは人が多かった。後ろの方は業界関係者席だったんですが、そちらの方も含めかなり人が入りましたよ。何気に女性も多かったですし。

星野卓也チーフ、お笑いの原始的であり基本である喋りの部分で技術がすごいんだなと思いました。とにかく話術がすごい。間とか言い回しとか。だからこそ、ここまで残れているんだと思います。後、ラジオもできたわけですよ。おかげで何気ないことも面白く笑わせていただきました。

あと、人としての温かさもありますよね。これは今回に限った話ではないですが。みんなを見ているのはうれしい限りです。

確かに、モーニング娘。とAKB48のデートネタはブルーバッハさんに突っ込み役でいてほしかったかなw

あれ、お手伝いの芸人さん、画面の中とかにはいたけど、当日もお手伝いしていたのかな?少しぐらい表に出ても…とは思いましたけどね。広瀬さんは始まる前に後ろの上の方にスタンバイしていて目立っていましたが。

あ、予想どおりってか、卓也チーフはスカートをめくっていましたww言っておきますが、お客さんのじゃないですよwwww

終わった後、何となく出待ちみたいな感じでたむろっていたら、登場してくれましたよ。握手してもらいましたし。手の感触が何となく堅かったかな。お腹周りとか顔の周りはいかにも柔らかそうなのにw紙をどんどんめくっていくから、手も硬くなりやすいんですかね。ある意味職業病ですかね。

いや、楽しかった。第2回はすぐ…とは行かないでしょうが、このような機会があるとうれしいですなぁ!まあ、Gメントークライブの3回目が9月11日にありますけどね。

宇宙GメンTAKUYAトークライブ阿佐ヶ谷で吠える!vol.3

2010年9月11日(土)

OPEN12:30 / START13:30

前売¥1,200 / 当日¥1,500(共に飲食代別)

会場:阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

みんながやっているようにお題集めてブログ記事書くようにしよう!wwたぶん、変態なのばっかり要求されそうだけど別にいいよ!お題やネタをお待ちしています!

では、ごのへんで!

どうも、t_2nd0(と書いてツンデレと読む)です。

またブログ更新!!

今回は若干暗めな話になるかもしれませんが、お付き合いください!!

ひよっちこと日笠陽子は俺の嫁!!

この前Ustreamで配信したラジオで紹介した、女性芸人声優ランキングを載せておきますね。集計方法は1アカウント1票で、2人の場合は0.5票ずつに分配して計算しました。

順位お名前票数
1位日笠陽子23票
2位井口裕香8票
3位中村繪里子5票
3位金田朋子5票
3位小林ゆう5票
6位浅野真澄4票
6位松来未祐4票
8位阿澄佳奈2票

ひよっちがぶっちぎりでしたwwwさすが俺の嫁wwww

1票だけという方もかなりいたんですが、声優さんって面白いですよね。しゃべる機会が俳優さんより多いせいなのかもしれませんが、(残念という場合も含めて)面白い人が多いです。個人的には清水香里さんもかなりの芸人だと思いますよー!wさらにいうと、女性芸人声優は意外と可愛い方が多いんですよね!!!(これが一番言いたかったw)

女性芸人声優はだいたい3パターンかなと思います。

  • 芸人声優によって芸人に仕立て上げられたケース
  • 天然系(完全なボケで暗に我を通しちゃう)
  • 崩壊系(いい意味でぶっ壊われてくれている方々)

ひよっちは最初のパターンな気がしますけどね。中村繪里子さんなどに鍛えられまくりですね。一方、阿澄佳奈さんや松来未祐さんは二番目っぽい気がします。天然な感じですし。

んで、金田朋子と小林ゆうは言わずもがな三番目!!!存在から面白いですからね。さらに何かやらせる際には目を離してはいけないんですよね。暴走するんで。だから、取り扱いに注意しないと、面白くなくなるばかりか、いらっとさせてしまうんですね。

ただ、ひよっちの弱点はいじりいじられる分には面白いんですが、一人しゃべりが相当苦手なんですよね。この点に関しては鍛えておかないと、今後つらいですよね。本人は十分自覚していると思いますが。

8月15日が終戦記念日ということで、自分らしからぬまじめなことを。

まず、開戦記念日と終戦記念日のような「記念日」という言い回しに違和感を感じます。日本語としては間違いではないですが、何となく記念というのは褒めたたえるものという先入観がどうしてもあります。戦争は褒めたたえるものではないので、記念日というのが違和感があるというわけです。

さて、終戦という表現が正しいのかというのも実は問題だったりします。8月15日がというのは誤りで、少なくても「戦争が終わった=殺し合いが終わった」のは8月15日以降ですからね。また、沖縄の基地問題や北海道の北方領土問題が残る今、これをもって終戦というのは失礼なのかもしれません。少なくても、私の知る限りの情報ではそう感じます。個人的な解釈では日本はまだアメリカなどに占領され続けているとなっています。しかし、北海道の方で、終戦宣言のあとに戦いが勃発したという話を聞いたときは、衝撃的でしたね。知らなかったことに対して日本で教育を受けている身として恥を感じました。

韓国・北朝鮮(略称)など東アジアとの外交問題もあります。外交問題を解消しようとすると、歴史認識がうんぬんというのがありますが、ずれるのは仕方ないんです。統一しようという動きは絶対反対ですがね。それは思想統制ですから。しかし、互いの歴史認識に矛盾があると問題になるんです。各国の歴史認識は何に基づいているんですかね…

そういえば、世界には、歴史の真実を偽りなく書いた歴史の書物はあるんでしょうか。ないでしょうね。膨大すぎて書けないのもありますが、真実など起こした本人ですら分かりませんからね。だからある程度妥協しなければいけないんでしょうけど、ここで個人差が出るんですよね。

歴史が事実をもとにするのであれば、理系の一分野になってしかるべきなのに、なぜ文系の一分野なのか。これの1つの考え方は歴史は事実を客観的に表現できないからだと最近感じます。歴史で「こういうのが起きた」という事実はすでに主観性が伴ってしまうのではないか、ということです。もちろん、自然災害となれば別ですが。例えば、日本では韓国併合と表現していますが、これは結局占領なわけですよね。併合ととらえるか占領ととらえるかで意味が変わってきます。このようなずれは結局事実を客観的に表現できない部分があるのかと考えてしまいます。

あと、事実を客観的に表現できたとしまったら、歴史学の研究スタイルはずいぶん変わってくるでしょう。実際、古代の研究についてはかなり科学的な研究が主流ですよね。発掘して分析して…でも、その解釈はやはり主観的になってしまうんですね。

歴史って難しいですね。ただ、歴史は知識を知るだけではなく、そこから人生にどう生かすかという解釈が重要なんですよね。日本史レベルだとこれができているのに(テレビ番組に仕立て上げられていますしね)、世界史レベル(ここでは、世界が登場してくる歴史として)になるとうまくできない日本人はどうなんだろうか…。

最後に、戦争そのものは国民うんぬんではなく、一人の現代社会に生きる人間として考えないといけないでしょうね。

暗い話の後はお口直しで明るい話をしないといけないですね。でも、私の身の回りで明るい話題がない!!!!!仕方ないので、変態な話をしないといかんですな。

最近暑過ぎて寝付けないですね。体調も崩しちゃうぐらいだし。で、何を考えるのかというと、エッチの時にどう攻めていけばいいのかという、一生で役に立つかわからないようなことを考えています。痛がるから指1本で、とか、胸は乳房の方から、とか考えているのです。当然ですが余計に目が覚めますよねwwwww

ああ、抱き枕がほしい…2本ほど…///

そうすればひよっちと毎晩寝られるぜ!(脳内)

みんながやっているようにお題集めてブログ記事書くようにしようかな?wwたぶん、変態なのばっかり要求されそうだけどwwwお題お待ちしています!

では、ごのへんで!

どうも、t_2nd0(と書いてツンデレと読む)です。

久しぶりのブログ更新だぜ!!

最近はバイトやらスフィアのライブやらで大忙しだったので、書く暇もなかったですし、書く気も起きませんでした。書く暇と気力があったので、いくつか書いてみたよ。

まずはマック情報!!

大学の近くのマックが6月いっぱいで閉店してしまったんですが、今度ウェンディーズの跡地に移ってグランドオープンです!さらに大学に近くなった!!!これは行き放題ですなww

グランドオープンという字を見ると、日笠陽子の持ちギャグ「お前の頭をグランドオープン!」が勝手に脳内再生されるんですが(それもドヤ顔)

…ひよっち可愛いよひよっち

…ひよっちは俺の嫁!

…もうね、ひよっちのドレスをグランドオープン(=脱がす)したいよ…

戸松遥の記事より。

こんばんハルカスー♪

おかげさまで声帯も着々と回復して、もう大分大丈夫になってきてます(*^^*)

お仕事ももちろん順調です☆

でもまだ無茶は禁物ですがね...

声帯ってデリケートで一度ダメにしてしまうと回復するのにとても時間がかかるのですよ(´・ω・)

声は私の命。

声が出ない戸松遥には何の価値もないですからね(・ω・)

二度とこんなことがないようもっと気を付けないと!

周りに迷惑をかけてしまうことが何より本当に嫌です(´・ω・)

ちなみに過労とか風邪ではなく、ただ声帯を痛めてしまっただけなので私は本当に元気です♪

むしろここ何週間いつもより寝た位!

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。

そして、温かい言葉をくださったみなさまありがとうございました☆

自分自身でも相当反省している模様。だから、責めないであげて!

関係ない話になってしまいますが、世の中には目が不自由な人もいますし、耳が

不自由な人もいます。その一方で、戸松遥さん自身は五体満足な身なんです。

確かに、どれか一つでも欠けてしまったら、魅力が…という人はいるかもしれません。しかし、声を完全に失ったわけではないですから、「声が出ない戸松遥には何の価値もない」というのに賛同するのは上に述べたような人たちに失礼ではないでしょうかね。あ、これは戸松さんへの批判ではなく、このポストに対する反応で「そうですね」と答えた人に対してですから。戸松さん自身は「声が出ない、声優・戸松遥は価値がないですよね…」というような意味で書いたんだと思いますが、どうでしょうかね。

私自身、はじめて知ったのはラジオでしたから、確かに声が大事というのもわかる気がします。声の大切さや伝える難しさや面白さを(お互いに)知っているからです。しかし、彼女の魅力はそれに限らないということはファンであればわかっているはずです。可愛いというのもあるんですが、ファンを盛り上げて楽しませるためならどんな努力もいとわないように、何事に対しても熱くぶつかってきてくれるパワフルさそしてバイタリティに満ち溢れているところも魅力だと思います。だから、声にトラブルがあった自分を責めてしまうんですよね。強がりというか、ファンを失望させてしまったかもという自責の念というか、そういうのがあったんだと思います。

声優さんというのは、普通の俳優さんとは違ったレベルで演技力が要求されるんです。なぜかといえば、1つはオーディションで選ばれるということがあるでしょう。そして、もう1つは、限られた状況の中で万全で伝わる演技をしなければいけないということがあります。普通の俳優は五体で演技すればいいんですが、声優はそれを声1つだけでやっていかなければいけないのです。声はある意味生命線かもしれません。でも、それがすべてではないのです。

無理をさせてしまった我々は少しでも反省するべきなんですかね。彼女は頑張り屋さん。期待を裏切らぬよう必死でぶつかってきてくれる強い女性です。それもあったからこそ、オーディションで選ばれたんでしょう。実際、デビュー当時から比べて、演技の幅も広がってきましたし、しっかり役になりきれていたりするようになりましたし

最後に、スフィアのメンバー全員のことを「愛している」という表現はどんなまずいことがあっても受け止めるという意味がこもっています。人間ですから、失敗もあるでしょうし、欠点もあってしかるべきです。しかし、それを受け止めてあげる包容力を持ってファンとして生き続けているのです。ファンなら喜怒哀楽を共感しましょうよ!その上で、私は素直に「お疲れさま。いつもありがとうね。」と言いたいです。

みんながやっているようにお題集めてブログ記事書くようにしようかな?wwたぶん、変態なのばっかり要求されそうだけどwww

では、ごのへんで!