今日7月9日火曜日も、早朝に会社に徒歩通勤をする際、

いつもの場所でいつもの時間に走る路線バスが

路線を間違えて引き返す光景を見ました。

直接目撃するのは、これで3回目。

毎回運転手が同じであるかどうかはわかりませんが、

それにしても困ったものです。

 

自分は直接乗車しているわけではありませんので、

あまり偉そうには言うことは出来ませんが、

今後も同じような間違いが続くようであれば、

そのバス会社の担当営業所に電話をし、

通告して何か対策をするように言おうかとも思います。

路線を間違えるだけでも大きな遅れに繋がりますし、

利用者にとっては迷惑な話です。

今後は絶対に路線を間違えることがないように、

運転手は十分気を付けてほしいと思いますね。