自分は来月8月、静岡県袋井市愛野の

小笠山総合運動公園エコパスタジアムに

初めて行く予定です。ただ、

改めて交通アクセスの手段を調べてみると、

自分が住んでいる京都の自宅からは、

かなりアクセス面で不便だと感じますね・・・。

 

既に公に発表されているラグビーの試合を

現地観戦するために行くのですが、

試合観戦を終えて夜行バスで京都に帰省する場合、

在来線の静岡駅か富士駅、もしくは新幹線の

新富士駅までエコパスタジアムから移動を

しなければならず、会場そのものが

かなり中途半端な場所にあるなという印象です・・・。

 

おおよその計画は立てているのですが、

とにかく試合開始に間に合うように会場入りし、

試合終了後は夜行バスに乗り遅れることのないように、

時間に余裕を持った計画を立てるようにしたいと思います。