昨日6月29日土曜日、東京都港区北青山の秩父宮ラグビー場で、

ラグビーの「リポビタンDチャレンジカップ2024」の

「ジャパンXV ― マオリ・オールブラックス」の試合の

1戦目が開催されました。

 

早速、試合の結果を記すことにしましょう。

 

■リポビタンDチャレンジカップ2024(6月29日土曜日)

 

 □東京・秩父宮ラグビー場

  マオリ・オールブラックス 36―10 ジャパンXV

 

前半を終えてのスコアは17対5で、マオリ・オールブラックスが

ジャパンXVをリードしての折り返しでした。

先制したのがジャパンXVだけに、その勢いを

持続させることが出来なかったことが悔やまれますね・・・。

ラグビー強豪国のニュージーランドの民族チームを相手に

点差こそ26点と敗戦ながらも健闘したものの、

やはり勝ちに拘っていたジャパンXVとしては、

納得のいかない結果だったと思います。

マオリ・オールブラックスのプレッシャーに対して、

どのように対応しなければならないかを、

2戦目までに分析の上、敗戦で見えた課題を

修正してほしいですよね。

 

さて、2戦目は7月6日土曜日に愛知県豊田市千石町の

豊田スタジアムでの開催となります。

 

改めて、試合の詳細です。

 

■リポビタンDチャレンジカップ2024(7月6日土曜日)

 □東京・秩父宮ラグビー場
  「ジャパンXV ― マオリ・オールブラックス②」
                    (18:00)

 

僅差の試合に持ち込めば、ジャパンXVにも勝機は必ず訪れるはず。

歴史的勝利を信じて、開催当日を待ちたいと思います。