NHKが大相撲を生中継していることは、

皆さんもご存じの通りだと思います。

そのNHKの大相撲中継全15日間の中で、

千秋楽の中継の約1分30秒ほどのエンディングで

最近流れているお決まりの曲、ありますよね。

全15日間の中の名場面がテレビに映し出される中、

流れているロック調の曲。自分も聴いていて

すごくグッとくるものがあるのですが、

ここ数日、YouTubeにアクセスして

気になる動画をチェックしていたところ、

その曲がアップされているアカウントを確認。

単なる「大相撲中継エンディングテーマ曲」なのかと思ったら、

「THE千秋楽」という曲名があることに驚いてしまいました。

今まで、大相撲の開催時期の千秋楽にリアルタイムで

テレビ中継を見て聴くことしか出来ませんでしたので、

アップして下さっているユーザーさんには、

本当に感謝しかありません。

 

曲名がわかり、これでまた一つ新たな発見をした上で、

新たな気持ちでNHKの大相撲中継を楽しめそうです。

ホント、色々な裏があるんですよね。はい。