今日5月8日水曜日、「ジャパンラグビーリーグワン」の

公式Xをチェックしたところ、女優の依吹怜さんが、

約半年ぶりに「ジャパンラグビーリーグワン」の

オフィシャルサポーターとしての活動を再開されることが

発表されていました。自分個人としても、Xをチェックしていて

なかなか依吹怜さんの投稿が更新されずに心配していたのですが、

アップされていたメッセージ動画を見て、

お元気そうでホッとしましたね。

 

JSPORTSの「ラグビーわんだほー!」でMCを務める

浅野杏奈氏もそうですが、とにかく若い女性に一人でも多く

「ラグビーに虜になってほしい。」と感じますし、

今まさに注目度が上がりつつある女子ラグビーも、

男子ラグビー並みの人気が出てきてほしいと感じます。

 

「ジャパンラグビーリーグワン2023-2024」も、

残すはプレイオフトーナメントと入替戦のみ。

そして6月からは日本代表が始動します。

男子15人制日本代表の世界ランキングが

少しでもアップするように好成績を残してほしいですし、

3年後の2027年のオーストラリアでの

「ラグビーワールドカップ」に向けて、

さらなるレベルアップを期待したいと思います。