アメリカ時間の4月25日木曜日の夜にあたる

日本時間の4月26日金曜日の朝、

CS放送の日テレジータスで、

「NFLドラフト2024」が

衛星実況生中継されました。

 

自分はあらかじめ録画しておき、

今日4月28日日曜日に、

その「NFLドラフト2024」を

自宅でチェックしたのですが、まず思ったのは、

日本のプロ野球ドラフト会議とは違って、

開催会場が試合を行うスタジアムで、

一般のファンが会場に入って見ることが出来て

大いに盛り上がるということ。

アメリカ国民にとって、レギュラーシーズンの

NFLの試合と同様にイベントでありお祭り的な

存在ということが窺えましたね。

 

あとは、毎年「NFLドラフト」を

衛星実況生中継している日テレジータスですが、

今年2024年の「NFLドラフト2024」の

日本テレビ放送網の放送センターのスタジオの

コメンタリー陣が豪華メンバーであったことですね。

東京大学ウォリアーズヘッドコーチの森清之氏の解説と

日本テレビのラルフ鈴木アナの実況に加え、

ゲストに日向坂46の山口陽世、

アシスタントに日本テレビの渡邊結衣アナという

4名のコメンタリー陣だったわけですが、

ベテランの男性実況解説陣2名に若い女性2名が加わって

かなり日本のスタジオが華やかでしたね。

 

「スーパーボウル」の衛星実況生中継は、

毎年コメンタリー陣が豪華メンバーになることが

多いのですが、「NFLドラフト」で、

今年2024年の日テレジータスでの中継ほど

コメンタリー陣で豪華メンバーが揃ったのは

初めてではないでしょうかね。

 

アメリカ時間の昨日4月27日土曜日の夜にあたる

日本時間の今日4月28日日曜日の朝まで、

「NFLドラフト2024」は開催されましたが、

今年2024年シーズンの「NFL」では、

最終的にどの2チームが「スーパーボウル」に

駒を進めるのか、本当に楽しみです。