昨日4月13日土曜日27時(今日4月14日日曜日3時)からの30分間、

ラジオ日本で「マジカル・パンチラインのマジラジ(#401)」が

放送され、第400回に続き2週連続で、元メンバーの

浅野杏奈氏が登場しました。番組は、

「皆さん、こんばんは。マジカル・パンチラインの

浅野杏奈です。」という第一声からスタート。

2週連続の登場ということもあり、普段のマジラジの

オープニングらしい雰囲気で始まりましたね。

今回の放送では、浅野杏奈氏の卒業後にメンバー入りした

益田珠希・山本花奈・宇佐美空来の3人について、

浅野杏奈氏がどう評価しているかという内容のトークが

展開されました。トークの内容で印象的だったのは、

山本花奈についての浅野杏奈氏の評価の部分だったのですが、

「最初は才色兼備の印象が強かったが、意外と元気な性格だったので

驚いた。」というもの。山本花奈自身も、「元々ハコイリムスメで

アイドルユニットでの活動歴があり、ハコイリムスメ時代は

落ち着いたおっとり系の印象を与えていたが、

マジカル・パンチラインのメンバーとして活動するからには、

このままではいけない。もっとパワフルな面を出さなければと

思った。」と返答。自分自身も山本花奈について、

「マジカル・パンチラインのメンバーになってから

随分ハイテンションになったな。」とは思っていたのですが、

それぞれのグループのイメージに合わせなければいけない面で、

葛藤があるんですよね。

 

卒業後にメンバー入りしているために直接一緒に

活動したことがないとは言え、後輩3人のことを

しっかりと見ているなと思いましたし、

さすがはお姉さん的存在になったなと思いましたね。

 

2週連続で浅野杏奈氏がマジラジにゲスト出演し、

非常に楽しめました。今後も、浅野杏奈氏と

マジカル・パンチラインに期待したいと思います。