昨日4月6日土曜日27時(今日4月7日日曜日3時)からの30分間、

ラジオ日本で「マジカル・パンチラインのマジラジ(#400)」が

放送され、400回記念のゲストとして、元メンバーの

浅野杏奈氏が登場。オンエアの中でも触れられていましたが、

浅野杏奈氏は、2020年11月1日土曜日の放送以来

3年5ヶ月ぶりの「マジラジ」への登場。オープニングでは、

あえてアイドル活動時のイメージ並びに普段のテレビ番組並びに

イベントでのMC時のハイテンションのトークを一時的に封印し、

大人のイメージのニュースキャスター風のトークで

我々ファンをあっと驚かせてくれました。自分もラジコの

オンタイムオンエア時の予約録音を聴いて、放送スタート時は

一瞬、「え、マジラジじゃないの?」と思ってしまったのですが、

放送開始から10秒ほど経って、「マジラジで間違いない。」と

思いましたね。(笑)

 

今回は、現在のマジパンメンバー全員が登場。

番組の中味の大半がフリートークだったのですが、

リーダーの沖口優奈氏とゲストの浅野杏奈氏との間での

やりとりを中心に、浅野杏奈氏がマジパンを卒業する前と

卒業した後の変化や違いについてトークが展開されました。

やはりグループでの活動時と卒業後ソロになってからの

活動時の違いは多方面で様々あるようで、

非常に興味深い内容の話を披露してくれていましたね。

 

自分個人としては、現在はJ SPORTSの

「ラグビーわんだほー!」でしか浅野杏奈氏を

見ることがないのですが、今後の浅野杏奈氏の

活躍に期待を寄せると共に、マジカル・パンチラインの

更なる飛躍にも期待を寄せたいと思います。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

なお、今日4月7日日曜日に開催の「第25回記念

全国高校女子硬式野球選抜大会」の決勝戦の結果については、

明日4月8日月曜日の更新で触れたいと思います。