日本国内の4輪モータースポーツの

主要カテゴリーである「SUPER GT」・

「SUPER FORMULA」・「SUPER耐久」は、

既に「SUPER FORMULA」は先月3月に開幕し、

「SUPER GT」は4月13日土曜日・14日日曜日に

開幕戦が、「SUPER耐久」は4月20日土曜日・

21日日曜日に開幕戦が開催されます。

 

自分個人として一つ気になるのは、

「SUPER耐久」が、今年2024年シーズンの

イメージガールをこしらえるのかということ。

4月1日月曜日の時点でSUPER耐久機構からの発表はなく、

開幕まで2週間少々という今日4月4日木曜日の時点でも

発表はありません。昨年2023年シーズンまで

2年連続でイメージガールを務めた「Swish」は、

既に役目を終えていると思いますし、新たなユニットが

誕生するのかどうか、やはり気になりますね。

 

どこかのチームのアンバサダーのユニットが

イメージガールを兼任するのか、

それともレースそのもののイメージガールを

新たにこしらえるのか、決まっていながら

まだ未発表という可能性もありますので、

開幕日を待ちつつ、気にかけたいと思います。