ハッキリと申し上げます。今日3月17日日曜日は、

大阪府大阪市住之江区南港北のインテックス大阪で開催の

「第40回大阪モーターサイクルショー2024」を

楽しんできました。もちろん目当ては、

イベントコンパニオンさんだったのですが、

それとは別に、HONDAブースで開催の

「MOTORISEトークショー」を楽しみました。

「MOTORISE」とは、BS放送のBS11で

毎週日曜22時から22時30分まで放送中の番組。

その「MOTORISE」でナビゲーターを務める

中野真矢氏(元GPライダー)・ときひろみ氏(バイクライフクリエイター)・

下川原リサ氏(元ツインリンクもてぎエンジェル・タレント)の3名が

トークショーに登場。一日に2回トークショーがあり、

自分は2回ともステージ前の最前列のど真ん中で見ていたのですが、

下川原リサ氏のMCには本当に感服しました。

 

実は自分は、下川原リサ氏が下河原愛という芸名で

現役のツインリンクもてぎエンジェルとして活動されていた時に

「東京オートサロン」でお会いしていて、さすがにその時は

初々しさがあったのですが、ツインリンクもてぎエンジェルを

卒業後は活動の場を大きく広げられ、今ではバイクの

ジャーナリスト的な分野での活動をされていることも

あるからなのか、トークも随分ベテランになったなと思いましたね。

 

また、同じHONDAブースには、こちらも

元ツインリンクもてぎエンジェルの京本楓さんが

携わられていて、ツインリンクもてぎエンジェル卒業後の

現在は、主に女優業に力を入れておられるのですが、

やはりツインリンクもてぎエンジェルでの経験を活かされ、

HONDAブースでの「HONDA GOステージ」で

MCをされている様子を見た時は、トークが

完全にプロの領域に入っているなと感じました。

 

ツインリンクもてぎエンジェルは2020年内で

廃止となってしまったのですが、その廃止になる

数年前から現役で活動されていた皆さんが、

女優や司会業などで活躍されていることに、

自分もただ感動してしまっています。

 

今後も、様々な現場で皆さんが活動して

いかれるのだと思いますが、さらなる成長を

見守っていこうと思います。