昨日3月1日金曜日は、有給休暇を取って仕事を休み、

個人撮影会への参加のために愛知県名古屋市に

日帰り遠征しました。名古屋駅に到着し、目にしたのは、

昨年2023年3月31日金曜日を以って営業を終了し、

既に解体工事が行われている名鉄レジャック。

自分もビル内に入っている一部のお店を利用したことが

あったのですが、解体工事がかなり進んでいる様子を

目の当たりにし、「もうあれから一年が経とうと

しているんだな。」と率直に思いましたね。

 

建物の老朽化が進んでいることも営業終了の理由の

一つだったようですが、やはり利用したことのある

お店が入るビルが営業終了となるのは寂しいものです。

将来、愛知県名古屋市の中心部にもあたる

名鉄レジャック跡地に何が建つのかはわかりませんが、

各メディアの報道をチェックしつつ、

今後の動向に注目していきたいと思います。