去る1月28日日曜日、「第43回大阪国際女子マラソン」が

開催されましたが、その「大阪国際女子マラソン」の

公式YouTubeチャンネルにアップされた

野口みずき氏の「第43回大阪国際女子マラソン」の

レース終了後の緊急記者会見の動画を見て、

日本最高記録が19年間破られなかった理由について

問われた野口みずき氏の分析は、さすがに

レジェンドらしい分析だなと思いましたね。

 

あと、自身の持つ日本最高記録が塗り替えられたことについて、

自分個人の印象としては、野口みずき氏の中では

嬉しさ8割、寂しさ2割という感じに見えましたね。

 

約10分弱という短い時間の会見ではありましたが、

急遽決まった機会で、自分も見ていてすごく面白かったです。

 

前田穂南選手の会見はまだ見ていませんので、

また改めてチェックしたいと思います。