今日1月22日月曜日、スカパー!カスタマー

センターから郵便が届き、内容を確認したところ、

スカパー!プレミアムサービス並びに

スカパー!プレミアムサービス光のチャンネルの

「スターデジオ(100ch音楽ラジオ)」が、

3月31日日曜日24時を以って放送終了と

なることが記されていました。

 

1997年(平成9年)1月に放送開始となってから

27年3ヶ月に亘り続いてきた放送に

幕が下ろされるわけですが、届いた郵便物を読んだ時は、

さすがに残念に思えてならなかったですね・・・。

 

自分も契約者の一人で、主に「ユーロビート」の

チャンネルに合わせて楽しんでいたのですが、

もう一方のスカパー!プレミアムサービスのチューナーで

「J SPORTS」の「SUPER GT」並びに

「SUPER FORMULA」の生中継を

流しながらBGMとして「スターデジオ

(100ch音楽ラジオ)」のユーロビートを流すと

面白かっただけに、改めて放送終了は本当に残念でなりません。

 

放送開始から27年という歳月の間に、

音楽の購入方法や楽しみ方が大きく変化してきたことが、

今回の放送終了の背景にあるのだとは思いますが、

もっと続けてほしかったという思いは強いです。

 

何はともあれ、放送終了となる3月31日日曜日まで、

「スターデジオ(100ch音楽ラジオ)」は契約を続け、

何かの機会にまた楽しみたいと思います。