去る1月13日土曜日の夜から1月14日日曜日の朝にかけて、

自分は夜行バスの「ドリームスリーパー号」に乗車しました。

1月13日土曜日の夜に東京を出発し、

1月14日日曜日の朝に大阪に到着したのですが、

一般的な夜行バスと違って、車内がゴージャスなのは

もちろんのこと、バスの車内が土足厳禁であることに驚きましたね。

 

定員11名の完全個室制で、シートはかなりの角度で倒せますし、

とにかく乗り心地は最高でした。車内ではスリッパを履いて

移動するのですが、そのスリッパもしっかりとしたもので、

持ち帰りが出来るとのことだったため、思い切って記念に持ち帰り、

家の中で履いてます。(笑)

 

片道20,000円という高価な運賃ではありますが、

とにかく完全個室のために他の乗客への配慮が

全く必要がないことがメリットで、自分なりの

オリジナルのバスの旅がエンジョイ出来るのが利点です。

 

また機会があれば、利用してみようと思います。