去る10月31日土曜日、大阪府吹田市千里万博公園の万博記念公園で開催の

「アーツプランニング+撮影会」の個撮枠の3部に参加した後は、

1時間10分のインターバルを経て、「アーツプランニング+撮影会」の

個撮枠の4部に参加しました。


この「アーツプランニング+撮影会」の個撮枠の4部に参加して

お会いしてきたのは、RRプロモーション(マリエジャパン)所属の春咲ゆいこさん。

自分にとって、春咲ゆいこさんにお会いするのは、

この日の「アーツプランニング+撮影会」が初めてです。

また、春咲ゆいこさんにとっては、この日の撮影会が、

RRプロモーション(マリエジャパン)所属となってからは

初の撮影会への登場となりました。


この日の春咲ゆいこさんの私服は、白のVネックの秋物セーター&

黒のミニスカートのコラボレーションでした。


撮影では、2部・3部と同じく「梅林」・「にれの池」・「水車茶屋」・

「日だまりの池」の辺りのポイントを回りながら進めるという、

和風の雰囲気のコースを使用しました。


撮影中の会話では、このお仕事を始められたきっかけをお聞きした他、

これまでにどのようなお仕事をされたかなどの話をお聞きしたりしました。

元々、RRプロモーション(マリエジャパン)に所属される前から、

サロンモデルとして活動もされていて、それ以外にも、

保育士としてお仕事をされていたとのことで、

それについても、エピソードなどを伺ったりしました。


実際の撮影の方ですが、元々サロンモデルとして活動されていたこともあり、

表情やポージングなどのパフォーマンス面は、

実に堂々とこなされているように感じました。

また、Vネックのセーターを着ておられたということで、

首のあたりが少し広めに開いていて、横向きのポーズを

取っていただいた時のシチュエーションが、

自分も撮影していて胸にグッと来るものがありましたね。

実は、それを見て、一つのシチュエーションを思い付き、

それを撮影の最後の方で春咲ゆいこさんにお願いして、

実際にやっていただいたのですが、モニター越しに見ても、

間近で見ても、まさにお色気たっぷりという感じでしたね。


実際にお会いしてみての春咲ゆいこさんの印象ですが、

話をしてみると、おっとり系のきれいなお姉さんという印象で、

今後も「きれいなお姉さん」のイメージを持ち続けて、

頑張っていってほしいと思います。


この日の撮影枚数は526枚。

初対面ではあったものの、モデルとしての経験をお持ちで、

1カットごとの切り替えを生き生きとこなされていたことから、

安心して撮影を進めることが出来、その分、

500枚を超える枚数となり、存分に撮影出来たという感じですね。


今のところ、次に春咲ゆいこさんが撮影会に登場されるのは

11月15日日曜日の「アーツプランニング+撮影会」の予定ですが、

自分は残念ながら参加出来そうになく、

また12月以降に撮影会に登場される際に

お会い出来ればと思います。


改めて、春咲ゆいこさん、先日は本当にありがとうございました。