去る6月30日日曜日、午後から「第8回ユニバーサル日本橋撮影会」に

参加する前、午前中は「エモーション大阪個人撮影会」の

1部に参加しておりました。この日の「エモーション大阪

個人撮影会」の開催場所は、大阪・日本橋のBeeスタジオ。

お会いしてきたのは、エモーション所属で、2013年のSUPER耐久の

ターマックプロレーシングトラストレディを務める日暮なつきさん。

お会いするのは、4月29日月曜日(祝日)に「エモーション大阪撮影会B」で

お会いして以来2ヶ月ぶりです。


今回も、ジョイントするにあたってあらかじめ衣装のリクエストを

出しておいたのですが、前半が純白のチュニック&黒のレース調の

カーディガン、そしてジーンズというコラボレーションで、

後半がGOAブランドの薄茶色のドレス風ワンピースでした。


デジカメに変えてから初めてとなる日暮なつきさんとの

ジョイントだったわけですが、やはりフィルムカメラの時とは違って、

撮影に臨む時の気持ちはかなり違いました。


撮影中の会話は、最近のお仕事の近況について少し話をお聞きした程度で、

時間のほとんどを撮影に費やしました。途中で画像を日暮なつきさんに

お見せして少しコメントをいただいたりしましたが、やはり1枚でも多く

様々な表情やポーズを撮りたいという思いが強く、

すぐに撮影に切り替えて進行しましたね。


この日も、「グラミーシャワー」のコンタクトのパッケージ撮りの時の

表情をリクエストして撮影させていただいたのですが、

やはり何度撮影しても、すごくグッときます。はい。


ちなみにこの日の撮影枚数は204枚。

60分という限られた時間の中で、撮影に重点を置けば、

かなりの枚数が撮れるんだなとこの日は感じましたし、

その勢いが現在も持続していて、満足のいく撮影ライフを楽しんでおります。


1部終了まで残り5分となったところで撮影を終え、

サイン帳にサインをしていただきました。

そしてサイン帳を持っていただいたところのスナップを1枚撮影し、

日暮なつきさんと握手をし、簡単な挨拶を交わして、

この日の日暮なつきさんとのジョイントが終了しました。


翌日7月1日月曜日が20歳の誕生日だったという日暮なつきさんで、

この日は「バースデー記念撮影会」としても開催されたわけですが、

その20歳になって初めての個人撮影会が8月15日木曜日に

開催されるということで、是非その日も参加して、

日暮なつきさんとジョイントしたいと考えております。


改めて、日暮なつきさん、先日は本当にありがとうございました。