今日8月4日日曜日は、昨日に引き続き大阪に向かいました。

午前中は京都駅前の「ビックカメラ京都駅前店」並びに

「ヨドバシカメラマルチメディア京都」で用を済ませ、その後、

京都駅南口から大阪バスの東大阪行高速バスに乗車し、近鉄布施駅へ。


ひでき氏のブログ-20130804 大阪バス・京都発大阪行1

ひでき氏のブログ-20130804 大阪バス・京都発大阪行2


近鉄布施駅から近鉄に乗車し、日本橋駅で降車。

そして、徒歩で堺筋を北上して、大阪・長堀橋の

エモーション大阪スタジオに向かいました。


エモーション大阪スタジオに到着後は、「ミスアクション2014・

ファーストステージ撮影会in大阪~第2日~」の3部と4部に参加してきました。

お会いしてきたのは、スカイハイ所属の渡辺由里香さん。

お会いするのは、6月16日日曜日の「ミスアクション2014・

100人サバイバル撮影会in大阪~第2日~」以来1ヶ月半ぶり3回目です。


各部とも、オプションは「私服+水着」だったわけですが、

3部は、私服が純白のチュニック風ドレスで、水着が黒のワンピース水着、

4部は、私服が薄茶色のミニドレスで、水着がピンク・

青紫・紫のパンジーの花柄の入ったノーマル水着でした。


撮影中の会話についてですが、3部のスタート時に、

昨日8月3日土曜日に関西でちゃう!ガールズのお仕事を

こなされたということで、「でちゃガ、お疲れ様でした。」の言葉をかけた他、

現在「アイドル専門チャンネルPigoo(スカパー!プレミアムサービス

663ch)」で放送中の「ミスアクション2014・ファーストステージ進出者

60名一挙紹介!」の中の、大阪組10名の紹介の部分の

ゲームコーナーにおいて、渡辺由里香さんが優勝され、

イメージ映像が番組内で紹介されたことをお話しました。

また、収録時のエピソードについても、

渡辺由里香さんからお話をお聞きしました。


過去2回お会いした時は、フィルムカメラでの撮影だったため、

枚数を気にしながらの撮影となり、今思えばあまりしっかりとした撮影が

出来なかったと振り返ってしまわざるを得ないのですが、

今回はデジカメに変えたことと、2日目の今日に登場の

4人のキャストの中で渡辺由里香さんに的を絞っていたこともあり、

思う存分撮影出来たという感じがしました。3部が始まって間がない頃に、

早くも自分の心の中に達成感が生まれ、とにかく渡辺由里香さんを

撮影していることが嬉しくて堪りませんでしたし、そういった意味で、

本当に渡辺由里香さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


3部と4部の通しで参加したことで、4部終了後のサイン会への参加の特典が

付いてきたのですが、もちろん自分は渡辺由里香さんを指名。

思えば、サインをサイン帳に書いていただくのは、4月29日月曜日(祝日)の

「エモーション大阪撮影会B」で初めてお会いして以来で、

久々の渡辺由里香さんのサインは本当に嬉しかったですね。

サイン会の時には、何とか自分なりに話も出来ましたし、

先程触れた「ミスアクション2014・ファーストステージ進出者

60名一挙紹介!」のDVDを渡辺由里香さんのために

用意しておいたのですが、そのDVDも渡辺由里香さんに

しっかりとお渡し出来ましたので、自分にとって、

今日は大満足の撮影会プログラムになりました。


今日の撮影枚数は、3部と4部を合わせて555枚。

デジカメに変えてからの最高枚数になると思います。

本当にたっぷり撮影出来ました。


次はいつお会いすることになるかわかりませんが、

また撮影会に登場される機会があれば、是非参加してお会いしたいですね。


改めて、渡辺由里香さん、今日は本当にありがとうございました。


ちなみに撮影会を終えて帰宅する際は、

いつものように電車を乗り継いで京都に帰りました。はい。(苦笑)