今日7月30日火曜日、仕事帰りに京都・河原町に向かいました。

そして京都市中京区の河原町三条のユニバーサル祇園スタジオに足を運び、

「第22回ユニバーサル祇園ナイト撮影会」の1部に参加してきました。


今回のキャストは、ユニバーサルジャパン所属の冴木ゆうさん。

お会いするのは、7月20日土曜日の「第11回ユニバーサル

日本橋撮影会」以来9日ぶりです。


自分が参加した1部のオプションは「私服+コス」。

私服の方は、白のカーディガン風の夏物ブラウスと黒のレース調の

ショートジーンズのコラボレーション、コスプレの方は、ミニスカポリスでした。


今回もまた、まったりを超えたまったりという雰囲気の中での

進行となりました。撮影中の会話では、初撮影会となった

「第11回ユニバーサル日本橋撮影会」を振り返っていただいた他、

今後の目標について、具体的な方向性の話を伺ったりしました。


コスプレでは、何をセレクトされるか自分も気になって待っていたのですが、

ミニスカポリスの姿で登場された時は本当にグッと来ちゃいましたね。(笑)

非常におっとりとした感じですごく可愛い冴木ゆうさんですが、

ミニスカポリスもすごくお似合いで、さすがに今日は撮影し甲斐がありました。


実は、撮影会を終えて帰宅する道中で気付いたことがあって、

今日は私服の時とコスプレの時で、ほぼ同じポージングをリクエストしたのですが、

今思えば、せっかくポリスの格好をして下さったのだから、

せめてあのお決まりのポーズはリクエストしておいた方が

良かったなと思い、少し心残りが出来てしまいました・・・。(汗)


でも、自分なりに存分に撮影出来ましたので、今回も満足です。

私服15分+コスプレ15分の合計30分という撮影時間だったわけですが、

今日の合計枚数は219枚でした。


今日が2回目の撮影会ということで、少しずつコツも掴んでこられたようですし、
今後も立派なモデルさんを目指して頑張ってほしいと思います。

改めて、冴木ゆうさん、今日は本当にありがとうございました。