今日7月24日水曜日、仕事帰りに京都・河原町に向かいました。

そして京都市中京区の河原町三条のユニバーサル祇園スタジオに足を運び、

「第19回ユニバーサル祇園ナイト撮影会」の1部に参加してきました。


今回のキャストは、ユニバーサルジャパン所属の相沢夏生さん。

お会いするのは、7月10日水曜日の「第12回ユニバーサル

祇園ナイト撮影会」以来2週間ぶりです。


今回は本人の諸事情により「私服+私服」というオプションでの開催となりましたが、

前半は「And MORE」のロゴ文字の入った白のチュニック風シャツ並びに

白のレース調のカーディガン、そして青のパンジーの花柄の入った

ショートジーンズのコラボレーション、後半は

ピンクのオフショルダーの夏物ワンピースでした。


昨日に引き続き、まったりを超えたまったりという雰囲気の中での

進行となりました。撮影中の会話では、最近の近況、

そして今後の活動予定について話を伺ったりしました。


元々、今回も先々週と同様に、仲良しの西山麗菜さんとの

コンビでの登場となる予定でしたが、西山麗菜さんが都合が悪くなったために

急遽相沢夏生さんのソロ撮影会となり、「ここだから言える、

7月13日土曜日の日本橋撮影会での西山麗菜さんに関するエピソード」も

自分から相沢夏生さんにお話ししたりしましたし、

さすがに今日は撮影を進めていてすごく面白かったですね。

相沢夏生さんにとって初のソロ撮影会とはなったものの、

過去2回の登場の時と同じようにリラックスして臨まれているように感じました。


私服15分+私服15分の合計30分という撮影時間だったわけですが、

今日の合計枚数は223枚でした。


過去2回の撮影会では、撮影中に少し不安げな言葉も話しておられた

相沢夏生さんですが、今日は本当に堂々とこなしておられましたし、

今後もさらに経験を積んで、立派に成長していってほしいと思いますね。


改めて、相沢夏生さん、今日は本当にありがとうございました。